※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

高校の先輩から20年ぶりにLINEが来て、生保のアンケートに協力してほしいと言われました。以前、久しぶりに連絡があった人からねずみ講に勧誘されたことがあり、今回も怪しく感じています。皆さんの意見と、断る方法について教えてください。

高校の時の1つ上の女性の先輩からLINEが来ました。
内容は 生保のアンケートに協力してほしい と。
これってどうなんですかね?
私は高校は1年で退学してそこからこの人とは連絡とか取ってませんでした。
なので連絡きたのは、20年ぶりくらいです。
昔、久しぶりに連絡来た人から ねずみ講 されたことが2度あり久しぶりに連絡くるのって私的には怪しさ満点です。

みなさんどう思いますか?
あとなんと言って断れば良いですかね?

コメント

れな

20年😳普通に無視で良いのでは😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初、普通に「久しぶり、元気?」のメッセージだったので普通に返信しちゃったんですよね😭
    なのでなんて断れば良いか悩んでて…

    • 5月1日
  • れな

    れな

    今バタバタしててあまり時間が取れずごめんなさい💦と返すか、普通に無視で良いかと。

    • 5月1日
ままり

20年連絡とってないなら無視します😙

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初、普通に「久しぶり、元気?」のメッセージだったので普通に返信しちゃったんですよ💦
    なのでなんて断れば良いか悩んでて…

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    私ならキッパリ協力できませんって返します😌

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

怪しいので私だったらそのまま無視します☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初、普通に「久しぶり、元気?」のメッセージだったので普通に返信しちゃったんですよ💦
    なのでなんて断れば良いか悩んでて…

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ごめん、前にそういうのでマルチの勧誘されたことがあって、ただのアンケートだとしてもトラウマになってて怖いから遠慮させて!
など、ありのまま言うのはどうでしょうか?🤔

ぴぴ

みなさんありがとうございました。
なんとか断れました😊