義母から子どもに送られる洋服が好みと合わず困っています。以前、子どもと一緒に買い物を提案しましたが無視されました。この状況について皆さんはどう思いますか。
義母から子どもの誕生日やらクリスマスやらに必ず洋服が送られてくるんですけど、正直私と好みが違うんですよね。
こう言う場合、皆さんどう思われますか?
以前、私から「子どもの好みが出てきたので洋服買ってあげたいと思うなら一緒にお店に行きたいです」という申し出はしました。
(まぁ、遠方というのもありますが誕生日やお正月には義実家行ってるのでその時に買い物は行くことはできますので、その旨は伝えました)
それを無視して送ってくる義母を皆さんどう思いますか?
私的には着ない服を送られてきても困るし、義実家行く時に着なきゃならないのもめんどくさいし、ありがた迷惑としか思えないのですが、これは私が義母が嫌いだからですか?
- はじめてのままり
コメント
はじめてのママリ🔰
義母の自己満だと思います!
うちも同じような感じの義母で、全く趣味ではない且つ子どもに似合わない服なので、着せてないです。
はじめてのママリ🔰
まぁでも人からのプレゼントってそんなの多くないですか?😅
お礼言って写真撮って送ってあとは着ないみたいなのでよくないですか?
私も人生で人からもらったけど使ってないものとかいっぱいありますけどね
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます。
そうですよね。
タンスの肥やしが増えるばかりで…。- 5月1日
べべ
お義母様の自己満足なので無理に着せなくてもいいと思います☺️
なんで着てくれないの?と聞かれたら、子どもが自分で服選んで着てるので⋯とお伝えする感じでどうでしょう?
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます。
ほんと、自己満ですよね。
自分で選んでるって言うのいいですね
何か言われたらそう返します!- 5月1日
はじめてのママリ
意見も言えないような仲の人からならそんなもんだと思ってます。あまり好みじゃない食べ物差し入れとして貰ったりえぇ?と思う服だったり、使わんわ!wという雑貨だったり…
好みじゃないものを買ってきますが、行く時と汚れるのが分かってる時に着せます。めんどいとも着せるのすら嫌だとも思わないです
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます。
以前に一緒に見に行きたいって言ったのですが、それじゃ伝わらないですよね。。。
はっきり言った方がよかったでしょうか…。- 5月2日
はじめてのママリ🔰
タグすら取ってない服はメルカリ行きで良いのではないですか?
好みが合わないと迷惑ですよね。
うちは夫が一度、ここの服が好きみたいって伝えてくれたみたいでそこで買って送ってくれた事はあります。
言えるなら、ここのお店の服が最近お気に入りで。と伝えたらどうでしょうか?
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます。
お気に入りのお店はいいですね。
それ夫に言ってもらおうと思います- 5月2日
はじめてのママリ🔰
わたしもそうおもってましたが実母にはなすと、あなたが選ぶんじゃなくて子供にいただいたものに対してその考えはすでにさい。
といわれてから、ふつうに着せるようになりました、
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます!
なるほど、子どもにもらったものと割り切るって感じですかね!- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
そうです!
- 5月2日
-
はじめてのままり
ありがとうございます!そうします!- 5月2日
はじめてのままり
コメントありがとうございます。
同じですね!
うちもタグすら切ってない服が山ほどあります。