※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

2歳児クラスでの連絡帳がなく、情報が得にくい状況について悩んでいます。お迎え時に詳しい情報が得られず、以前の保育園と比べてアットホームさが感じられません。これは一般的なことなのでしょうか。

2歳児クラスで連絡帳がありません。
お迎えの時もこちらから話しかけないかぎりなにも伝えられません!
今日はご飯食べました?って聞いたら、ハンバーグ食べました!とだけ伝えられて、私も詳しく聞けばよかったのですが…本人に色々聞いてもよくわかりません😭

複数人先生がいるのでみんな把握してるわけでないみたいで色々聞きづらいです。
下の子の0歳児は1週間に一回、今週の出来事が書かれるだけで受け渡しの時も今日なにしたとかは話されません。

こんなもんでしょうか??
引っ越し前にいた保育園はお迎え時に毎日色々教えてくれて、成長したところとかも教えてくれたり、保育園全体で〇〇くんバイバーイとか声かけてもらえていてアットホーム感がありましたが、今の所は玄関にいる先生くらいしか挨拶しません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

園の規模とかにもよるかなぁと思います。
上の子の保育園はまぁまぁ大規模園で同じ感じです💦
下の子は去年まで小規模でその時は毎日保育士さんが必ず1日の様子を教えてくれました。今は上の子と同じ園でこちらから聞かないとあまり教えてくれないです😇

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    コメントありがとうございます。
    他にも同じような園があり安心しました😮‍💨連絡帳もなしですよね??

    2歳児クラスで20名ほどなので小規模ではないですので仕方ないと割り切るしかないですね!

    • 5月1日