※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
サプリ・健康

子供が溶連菌感染症にかかり、5日の午後発熱、7日の朝に解熱しました。…

子供が溶連菌感染症にかかり、5日の午後発熱、7日の朝に解熱しました。そして、8日の夜に足の付け根、臀部らへんに発疹をみつけ、今日広がった気がします。抗生剤は1日3回飲んでいます。また、小児科にかかった方が良いのでしょうか?皮膚科ですかね?抗生剤飲んでるから自然治癒していくのか、アドバイスをお願いいたします(>_<)

コメント

ひなぴ

うちはこないだ蕁麻疹出てから二日後に溶連菌にかかりました💦
小児科で蕁麻疹を見てもらってたので
そのまま溶連菌も見てもらったので、かかりつけの小児科で大丈夫だと思います😁
うちは蕁麻疹は抗アレルギー剤を出してもらい、溶連菌とは別の薬でした。

• ひよはる

ひよはる

ありがとうございます。経過をみながら小児科に行ってみようかと思います。

• 7月9日
nana

うちの子も3週間ほど前に溶連菌かかりました‼
次男は熱が引くぐらいから、顔が発疹で赤くなりましたが、小児科の先生に聞くと溶連菌の症状とのことでした‼
長男は症状がちょっと重くて、熱、目の赤み、目やに、耳の中がただれる、指先の皮がめくれる…と、たくさんの症状がでましたが全て溶連菌のウイルスからのものだそうです‼
赤みは抗生剤のみおわる頃にはなくなっていたと思います(*^^*)
お大事に( ・∇・)

• ひよはる

ひよはる

ありがとうございます。抗生剤をのみ終わって悪かったら小児科にまた行ってみようと思います

• 7月9日