※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会から田舎、または、田舎から都会に来た方、どちらが住みやすいですか?

都会から田舎、または、田舎から都会に来た方、どちらが住みやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎も都会も郊外(ベッドタウン)も住みましたが、ライフステージによって住みやすさは変わります

若いときは都会は楽しいです
子どもが乳幼児の頃は田舎が楽ですが、小学生以上になったら郊外がちょうど良くなりました

はじめてのママリ🔰

都会から田舎に行きまた都会に戻ってきた物です🤣

私は圧倒的に都会です。車社会からチャリ通になりましたがチャリやっぱり便利だなって思うしコミュニティの広さが生きやすいです。

田舎にいた時会社のお子さんが東京の大学に行ったら世界が合わなくて辞めて地元に帰ってきたという人も割と聞きました。大学は都心出たのに就職は地元とか田舎出身の人は都会の暮らしが合わず都会にいる人は地方は合わないんだなと出身よるのかもですね

deleted user

田舎から都会ですが都会ですね

はじめてのママリ🔰

田舎出身で就職で東京出て家建てるためにUターンしました!
満員電車に耐えられなかったこと、家を建てるとしてもペンシルハウスで隣の家とめっちゃ距離が近いとかなる、とかが耐えられなくてUターンしましたが、その他に関しては都会の方が住みやすかったです🙋‍♀️

ママリ

私は子どもが小さい時だけで考えたら田舎です💦

田舎でも都会でも住む場所によるのはもちろんですが…田舎の方が自然の中でのびのび遊ばせれてたなと思います💦

今住んでるところは一軒家ですが家と家が近過ぎて気を使いますし、庭でバーベキューや花火、水遊びなどしにくい…と言うかできない😣

田舎だと近所のおじいちゃんおばあちゃんもたくさん話しかけてくれてたし、海も山も近くて遊び放題だったなぁと思います。

でも子どもが大きくなったり、自分たちが年取った時を考えると都会が便利です!
店も近いし、病院もたくさんあるし、出前系もたくさんあるので❤️

田舎の家はUberきてくれなかったので笑

deleted user

都会ですけど、都内ではなく横浜とか神戸、博多くらいの都会感がベストです!笑

はじめてのママリ

ど田舎から都心まで住みましたが圧倒的に都会のが便利です
自転車で東京駅まで行けますし、
都内のがそもそもリモート化な会社も多く満員電車回避もできます
高校時代に乗ってた地方の電車の方がキツかったです

きのあい

都会から田舎にいきました
私自身はずっと都会で電車が苦痛だったので今の車社会が合ってます
学生時代〜20代を都会で過ごせたのはよかったかな?と思います!
でも今は田舎の方がすきです😘

都会から田舎へきて思うのは田舎の方は飲食店で並ぶのとか苦手な方多いんだなぁと思います
もちろんどこに住んでも個人差はあると思いますが