※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
ココロ・悩み

30歳で2児の母です。仕事が好きですが、役職が上がってから周囲の当たりが厳しく、ストレスを感じています。転職を考えていますが、子どもが小さいことや人間関係が不安です。とても辛い状況です。

30歳で2児の母です、下の子は3歳になります
仕事復帰して一年で役職があがりました
女性の多い仕事で私は年齢で言うと下の方です
仕事は好きで自分で言うのもですが頑張ってきました
しかし役職があがってからおばさんたちからの当たり、陰口が酷くあんなに好きだった仕事が怖くてたまりません。
日常生活にも支障を持してしまいます
ご飯も睡眠もろくにとれてません
目を瞑ると考え事が止まりません
転職を考えていますが今の仕事が好きなこと、仲良い人とは離れたくないのも、まだ下の子が小さいので転職できるか不安です。
自分の少しの言動にすごく後悔しまた何か言われるんじゃないかと不安でたまりません。
メンタル弱い私がいけないのですが…
何が言いたいかわからなくなってしまいましたがとてもしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事に育児にお疲れ様です。
意地悪なおばさんに負けないでください。30歳という若さでお二人のお母さんなんてすごいです!

どこにいても意地悪な人って絶対います。家庭がうまくいっていないのか、更年期なのか・・・私も看護師で女性が多い職場なので色々な人をみてきました。

ひどい人は自分で自覚しているのかホットフラッシュもひどくずっと首のクーリングしていました。


自分に負い目がないなら堂々となさってください。仕事は仕事と割り切ってお金のためと頑張れるのが1番ですが・・・

  • みま

    みま

    ありがとございます😭

    暇さえあれば人の文句ばっかり言ってて…
    男に生まれてこの役職になりたかったとおもう今日この頃です…笑

    確かに!お金のためと思えば!
    所詮会社の人間ですもんね!言いたきゃ言えばいいんですよ🙄
    よし!切り替えよう!ありがとございます😢

    • 5月1日