同じ産院で1人目も2人目も無痛分娩された方計画無痛分娩の麻酔の効きに…
同じ産院で1人目も2人目も無痛分娩された方
計画無痛分娩の麻酔の効きについて
1人目の時と同じ産院で計画無痛分娩を予定しています。
1人目の時は無痛でしたが、最後まで結構陣痛の痛さがありました。先生からも産んだ後に痛そうだったねと言われたりしましたが、事前に麻酔はいきめなくなる程は入れないから和痛的な感じとの説明があったのでそんなものなのかなと思っていました。
ですが同じ産院で産んだ友人2人は子宮口全開でも全くいたくなかった!めっちゃよかった!!と言ってました😂
私は怖がりとか痛みに弱いというわけでもないと思っているので、体質的に効きにくい体質だったのかな?とおもったり、、
ただ2人目も同じ感じで痛みが強かったら怖いな〜と思っています。
私と同じように、同じ産院で1人目も2人目も無痛をした方で1人目の時痛みが強かったけど、2人目以降は効いたよ!という方はいますか?
同じように痛みはありましたか?色んな体験談を聞かせて欲しいです☺️
ちなみに助産師さんに1人目の時痛かったと言ったら、今回はもう少し早めに麻酔入れてみようね〜という事は言われました。
ご回答お待ちしてます😊
- ゆぅ(生後0ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント