※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

息子が来月初めての誕生日を迎えます。自分の両親は昔から誕生日などの…

息子が来月初めての誕生日を迎えます☆
自分の両親は昔から誕生日などの行事はみんなでお祝いする派で、息子の誕生日祝いをしてくれるようです(^^)

問題は息子のこと大好き義母です…🤔
自分の思い通りにならない、自分にとっておもしろくないことがあると機嫌が悪くなり安産祈願やお宮参り欠席。お食い初めや初節句も実父母は来ましたが義母は仕事といって我が家にきませんでした。
声をかけているのにおめでとうの一言もなく、なので今まで一度たりともお祝いされたことはないですし、むしろ私たちの結婚式のときからお金やお祝いをもらったことはありません😂
まず結婚に祝福されてないもので…笑

息子1歳のお誕生日は義母にこちらから声をかけたほうがいいのですか?
私はそんな義母の機嫌をうかがったりうまくやらなきゃと悩むことがストレスでなるべく会いたくありません。
みなさんは両家に声をかけましたか?それとも誕生日やろうと言われた家族とやるだけですか?

コメント

A

一応声だけかければいいと思います!
(ご主人の子でもあるので)

ご主人がどう思ってるのかも大事なのでその辺はお任せしてもいいのかなって思います!義理父はいないのでしょうか?(T_T)

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんに任せてもいいですかね?😭
    義父はいないです!

• 7月9日
  • A

A

というか、いつもその状況だったのを
    ご主人が知ってるならそんな感じだったけど
    今回も誘ってみた方がいいよね?って聞いてみた方がいいのかなって思います!

誘わないでいたら後々めんどくさいですし……息子さん大好きなのに色々矛盾してますねお義母様😭💦

なのでそのへんはご主人には色々話した上で行動してもらった方がいいと思いますよ♡

• 7月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんです(;_;)
    後々めんどくさくなるのが嫌で…
    多分もともと主人の実家と主人の職場が近いから結婚して私がそちらの方に来ると思っていたのに、私が仕事続けるために主人がこちらに来たので取られたと思っています笑

ちなみに誕生日は両家一緒にお祝いするのですか❓

• 7月9日
  • A

A

流石に片方だけって言うのはないので
    それなら自分達だけの方がいい気はします。
    流石に誘わないでやったら御主人自体もん?ってなると思うので(T_T)

• 7月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

両家が誕生日やってくれるってなったときは、この日は私の両親と
    、この日は義母と誕生日会みたいな別々の日を設定するのもありなんですかね❓

• 7月9日
  • A

A

あ、それは全然ありだと思いますよ!

ご主人はどんな感じなんですか?

• 7月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

みんな仕事で予定を合わせるのも大変なのと、うちの両親も義母に気を使うのでだったら別がいいかなと思いまして😔

私もタイミングがあればこれは違うんじゃない?というのですが俺はわかんないよって言ってみたりほっとけばいいよなど…
    お食い初めや初節句は我が家でやったので遠いし(片道車40分笑)お酒飲んだら帰れないからめんどくさいんだよらしいです。笑

• 7月9日
ツム

声はかけましょ😊
来る来ないは相手の勝手です‼️
声をかけた事実だけを残しておけばあいんですよ〜(^ ^)

ご主人にお誕生日するからお義母さんに一声かけておいてくれる❓と頼んであとは放っておけばいいと思います(o^^o)

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます❗️
    そうですよね…声をかけたという事実大事ですよね!無視されたと思われても困りますし…

そうですね、旦那さんに声かけてもらいます😭
    お誕生日は両家でやりますか❓

• 7月9日
  • ツム

ツム

我が家はどちらの家ともほぼ縁をきっているので…夫婦だけか呼ぶとしたら私の叔母夫妻くらいだと思います💦

• 7月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね💦
    声をかけてみるだけかけて、あとは相手の気持ち次第ですよね!

• 7月10日
  • ツム

ツム

そうですよー😊‼️
    ちーちゃんさんはやるべき事だけしてあとは勝手にすれば〜♪くらいの気持ちでいいと思いますよ〜😊✨

• 7月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😭
    なんだか気持ちが楽になりました(;_;)
    頭では相手にしない!自分が大人になるんだ!大人気ない態度なんて気にしない!と思っていても毎回集まるお祝い事とかが近くなるとどうしても関わらなきゃいけないので気が重くなります😅

• 7月11日