妊娠8週目で夜勤の継続について悩んでいます。つわりは軽度ですが、収入や育休手当も気になります。経験者の方にアドバイスを求めています。
看護師の夜勤について
8w5dです。
心拍確認ができたばかりで上司にはこれから報告しようと思っています。
そこで、今後夜勤をどうするか悩んでいます。
現在のつわりの症状としては寝起きの吐き気、軽い食べづわり、時々何らかのにおいが契機でえずく、などです
また、妊娠によって消化機能が落ちた?せいか、時々お腹が張って苦しくなります。
吐いたり飲食できないなどのつわりはありません。
育休手当などにも響きますし、収入は多い方が良いとは思いつつも、無理をするのも良くないとも思い迷っています。
明らかに夜勤が難しいほどのつわりというわけでもないので尚更悩みます。
病床数は多くないので、夜勤中受け持ちは多くても10人程度。ただ寝たきりや介助が必要な方もいます。
経験者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
mym
ERで勤務してます。
妊娠してからも師長にだけ報告して、普通にフルで働いていましたが、14週の時の夜勤中に絨毛膜下血腫で出血してしまいました。幸い胎児には影響なかったですが、周りに迷惑をかけてしまったので、診断書を書いてもらいそこから夜勤免除で産休まで働きました‼︎(途中も切迫になり少し休みましたが)
仕事は代わってもらえるけど、胎児守れるのは自分だけです!!!←先輩に言われ続けました笑
育休明けも元部署に戻ってフルで働いてます☺️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺︎
原因不明とはいえやはり過酷な勤務は何かしら影響を及ぼしますよね😥
月6回くらい夜勤があるので、師長と相談しようと思います。
ありがとうございました🙂↕️