※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもがうるさくて静かにならない時の対処法について相談があります。

子どもの奇声が大きすぎます💦加えて常にキーキー言ってます…
静かにしていて欲しい時も常に不機嫌で、キーキー言ってます。
静かにして欲しい時は、シーだよ!とか、周りがびっくりするからやめてね!とか声をかけたり、わざとやってそうな時は、キツめに言い聞かせたりしてますが全く無くなる気配がありません…

後追いプラス自我が芽生え始めてきているとはいえ、周りと比べるとうちの子がうるさすぎて滅入ってます…
こうしたら静かになってきたとかあったらアドバイスください(≧д≦)

コメント

大人だって、言葉にならない怒りの時はキーキー言うでしょ?まだ言葉がないからしょうがないなって思ってあげてね。

と、10ヶ月健診であまりにうるさすぎて相談したら言われました。
10ヶ月入ったくらいから治ってきたように思います。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    確かに大人でも一緒ですもんね😢根気強く静かにするようには伝えていこうと思います(≧д≦)

• 7月10日
mama3年目

私の息子もキーキー声や、あぁ~って大きな声をだします。
そんなときは、飲み物やオヤツ、玩具で大人しくさせてました。

• とまと

とまと

飲み物やお菓子、玩具はいいですね!お菓子はあまりあげてなかったので、やってみようと思います!!

• 7月10日
めぐーーー

もともと声が高いタイプですか?
うちの子は声が低め、かつあまりキーキー言わなかったんですが、仲良くしてる同じくらいの子が声が甲高くて、すぐ叫ぶタイプでした。
お母さんがいつも必死で静かにして〜〜となだめてましたが、一歳半くらいになって静かにしなければいけないということがなんとなく理解できるようになったのか、静かにしてる姿も増えてきました…がやはり基本は叫んでる気がします( ̄▽ ̄;)
それくらいだとまだわからないし、静かにしないとマズイ場所には連れて行かないという方法しかない気がします。

• とまと

とまと

ウチの子は声高いです💦なので余計に響くんですよね💦💦

出掛けるのは最小限にして、平日も児童館がメインなのですが、止むを得ずの時に実感してしまって💦
    ありがとうございました!

• 7月10日
ぽんちゃん

うちは静かにと言ってたらだめだったのですが、「ちっちゃい声だよ!」といつもとは違う許容範囲の小ささの声で言ってたら、いつのまにか最近は「ちっちゃい声だよ」というと小声でアーアァ〜というようになりました。
最初は全然だめでしたけど😭マグレでやった時はめっちゃ褒めてほっぺ吸ってました☺️
それまでの1ヶ月くらいはほんとどうにもならない新幹線の中とかはたまごボーロあげたりしてましたね‥「小さい声だよ〜ボーロ食べたら小さい声だよ〜」と。笑
だめだと思いつつ‥でもいまはもう特別な時しか食べてないので依存もしてないし味をしめたりもしてないので大丈夫かと。

• とまと

とまと

大きい声ダメ!と言うより、ちっちゃい声!と言った方が伝わりそうですね!!うちも今日から実践してます!!😭✨

お菓子はあまりあげてなかったので、やってみようと思います!!✨✨

• 7月10日
ママリ

過去の質問に失礼します💦
うちも今6ヶ月の息子がキーキー奇声にヴーヴー唸って常に不機嫌です😭
もぉ1日中で気がおかしくなりそうで😭
良ければお子様のその後の様子を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします💦