※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

里帰りや出産の準備でおすすめのアイテムや産休の過ごし方について教えてください。

いつもお世話になってます!

7月末か8月の始めに里帰りをし8月の末に出産を予定しているのですが、入院中や里帰り中に準備しておいて良かったものなどありますか?
あとそろそろ産休に入るのですが皆さん何して過ごされましたか?

どちらかでも両方でも皆さんのお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

私は産休中は家と実家が遠かったので、家の掃除をしてました💦主人1人だと、どこに何があるか分かってないことが多かったので…。

里帰りしてからは適度に運動する以外は、クロスワードとかしてました‼️元々好きだったので💓
入院中は私はウォークマンを持ってました。結構落ち着きましたよ✨

後半月ほどですね。無理しないでくださいね。

• くろーばー

くろーばー

家の掃除は必須ですよね💦
    無理しない程度に頑張りたいと思います!
    音楽が聴けるのはいいリラックス方法になりそうですね!

ありがとうございます!
    あっという間でしたが残りわずかな妊婦生活楽しみたいと思います!

• 7月10日
小mai

裁縫セットとか布ですかね。

ダラダラ、スマホ見て過ごすより、赤ちゃんグッズ作ったほうが有意義かな、と思います。

前回は産後、市販の母乳パッドが合わなくて(夏だったのでよけい蒸れて痒い)、退院後ひたすら布をチクチク縫って母乳パッド作ってました。

• くろーばー

くろーばー

わぁ!いいですね!
    確かにスマホとにらめっこより全然有意義ですね
    赤ちゃんグッズ頑張ってみたいと思います!!
    私もかぶれやすいので母乳パッドも調べてみます
    ありがとうございました!

• 7月10日