※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

4月18日にタイミングをとり、元気な精子を確認しました。数日前から風邪の症状があり、37度以上の熱と頻繁な下痢、左下腹部の痛みがあります。生理予定日は5月7日です。

4/18に先生にタイミングをとってと言われ、4/18にタイミングをとりました。
次の日も病院に行き、しっかり元気な精子がいることも確認してもらいました。

数日前から風邪の症状があり、熱が37度以上あります。
下痢を頻繁にしていて、おならもたくさん出ます。笑
そして、先ほどから左下腹部がずーんと痛みます。
着床痛を調べると、チクチクと書いてあるので違うのか…

生理予定日は5/7です。

コメント

ままり

生理痛の酷い時のような、立っていられないくらいズーンとした痛みと
本当に少量の出血があり、
それが着床痛でした!
全然チクチクどころではありませんでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    チクチクより痛い場合もあるんですね!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

生理予定日の2週間前が排卵日に当たるので、生理予定日が5/7なら排卵日は4/23前後…4/18でタイミングは少し早いかなと思いました🤔
卵胞チェックで排卵日の確認をされていて、もし4/19頃に排卵されていたのだとしたら、今日明日ごろにはフライングですが妊娠検査薬の反応が出ると思います!
高温期10日11日には反応でます!🔥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4/18にタイミングをとって、4/19に病院に行った際は、「まだ排卵はしてないけどそろそろだねー、昨日タイミングとってるなら次の生理予定日まで様子見だね」と言われました💦

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠超初期の時、下痢と嘔吐、風邪っぽい感じで倦怠感がありました。お腹の痛みは下腹部から股関節にかけてギュッと引き伸ばされる様な感じの痛みで、チクチクとは全然違いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり個人差がありますよね…!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は30日周期で、生理予定日が同じく5/7なのですが。そうすると排卵って4/21~23くらいだと思うのですが……
19日に受診して排卵はまだ、だったのですよね。もし普通通り21~23日に排卵していたとしたら4/18だと少し早い気がします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなるとお医者さんはなぜ18日にタイミングとってねと言ったのか、、、😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への返信見ましたが、変だなと思いました💦
    19日の時点で未排卵、「そろそろだねー」とは言ってるけどニュアンス的に20日は過ぎてしまいそうなので感じかなと、。
    精子の寿命はだいたい3日、長くて5日ですが、実際元気で運動率がいいのは1~2日くらいです。
    それを考えるとその後タイミングは取らせず様子見なのが謎だなと🤔💭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    19日のお昼に未排卵で、「高温期にする注射しとくねー」と言われたのですが、排卵誘発注射だったのでは、と思ってきました😶

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射してるならその可能性が高いですね🤔
    36時間以内の排卵になるので、様子を見ましょうってことかと思います

    • 4月29日