※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家事・料理

赤ちゃん産んで家に帰った後、食材の買い物とかどうしてましたか?小さな…

赤ちゃん産んで家に帰った後、食材の買い物とかどうしてましたか??
小さな赤ちゃんを1人で家に置いて行くのは考えられないし、かといってまだ生まれたばかりの首もすわってない赤ちゃんを抱っこしてスーパーに行けるのか…と。
日中は、赤ちゃんの世話でバタバタして買い物どころじゃなさそうだし、ご飯の用意とかする時間あるのかなとか、いろいろ不安です。

コメント

ゆきこ

わたしは生協利用してます!!すこし高めですが赤ちゃんがいると送料が少し安くなるし重いものは助かりますよ〜☺️☺️

あすか

ネットスーパーを利用してました😊冷食もストックして、しんどい時は何もしなくていいようにしてましたよ😁✨

私も里帰り出産ではなかったので
産後2ヶ月位までネットスーパー利用してました!

赤ちゃん連れてのお出かけは中々出来ないですしね💦
ネットスーパー良いと思います♡

ちびぞうさん

旦那さんに、帰りにスーパーでお惣菜とか買ってきてもらってました!
作る時間があるなら休みたかったので。
生協の宅配を利用してる友達も多いですよ!

おはし

まだ極力外に出したくない時期ですが、買い物行かないとどうしようもないので普通に連れて行ってました🙆🏻
首すわり前はベビーカーの方が楽だと思いますよ〜!
あとは旦那にメールして仕事帰りに買ってきてもらったりもしてました(⍢)

はじめてのママリ🔰

私は旦那が休みの時に、家で娘をみてもらって
その間に買い物に行ってました!

産まれてすぐの赤ちゃんは、
ほとんど、泣いてるか寝てるかのどっちかなので
寝てる時にまとめて全部やってました

けど自分も寝不足なので、
用事が終わったら寝てました😊

心乃葉

旦那さんには頼めないのかな(๑• . •๑)?
うちは旦那に頼んでました。
頼めないようだったら生協など宅配してくれるところに頼むのがいいと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、とりあえず旦那さんに買い物に行ってもらってました。
あと、生協を使ってました。でも、高いのでたまにですけどね。

煌ちゃんmam

1ヶ月健診が終わるまでは赤ちゃん連れて
外には行けないので
ネットスーパーに頼ったり
旦那さんに買ってきてもらったり
後は旦那さんがお休みの日に
少し見ててもらって
多めに買い物行ったりですね~✨

生協利用してます(^^)
赤ちゃんがいる家は配達料無料なので、助かってます♩

みやびママン

旦那さんが協力的なら、旦那さんに買って来て貰う。
あとはネットスーパーなどで買う方が多いみたいですよ(^◇^)

ネットスーパーでした!今でも使っています。
重いものがあるときや、寒い日&暑い日&天候のよくない日に(*^^*)

ゆんmama☆

ネットスーパーに頼ってました😊
あとは夫の休みの日に一緒に行って手伝ってもらって、買いだめしたりしてましたよ!
ご飯の準備は寝てる合間に何回かに分けてしてました。

亜美子

旦那が休みの日に子供と留守番してもらって
ある程度まとめ買いで買い物しに行ってました‼︎

あとはコープの宅配を頼んでるので便利です(╹◡╹)

ぷぅたろう

最初の頃は休みの日に子供を旦那に預けて、一気にまとめ買いして冷凍保存してました(*'-'*)
1ヶ月過ぎてからは横抱き出来るスリングに入れて買い物に連れて行ったりしました(´・∀・`)
最近は生協以外の普通のスーパーとかもネットスーパーで宅配を始めてたりするので、調べてみてはいかがでしょうか(*'-'*)

買い物は旦那が休みの日に子供を預けて一週間分まとめて買ってました(^^)
ご飯の用意は寝てる時か機嫌良い時に作ってます🌟
途中で泣いても声掛けながらある程度は泣かした状態で家の事やってます(o^^o)
頑張り過ぎるといっぱいいっぱいになっちゃうので適度に手抜きしてますよ♫

生協とネットスーパーつかってましたよー。
生協だと注文から配達されるまで1週間かかるので、冷食とかレトルトなど(生協のはハズレがなく結構美味しいです)まとめて買って、作れないときに使ってました。
ネットスーパーは当日配達なので、すぐ使うもの中心に買ってました!
楽でしたよー(*´꒳`*)

はっち

里帰りしない予定ですか⁇
私は実母が1ヶ月お手伝いに来てくれていたので参考になるかわかりませんが、実母が戻ってからは週に一回旦那に運転してもらって買いだめしてました!最初はご飯作れる気がしなかったので定食になってる冷凍食品買ったりして(^^;)宅配も考えましたが結局利用しませんでした。
娘が3ヶ月手前頃くらいから抱っこ紐やチャイルドシートの使い方も慣れて1人でスーパー行くくらいの余裕ができました!

ペロ助

里帰りから帰って1ヶ月はスーパーで袋にはいったサラダや煮物や練り物(野菜天とか)を買っておかずにして、メインで肉だけ焼いてました笑
ステーキソースとかしょうが焼きのタレとか使ってました🌸
野菜は当分切らなかったです❗

食材は日曜日に夫にみてもらって(といっても子供が寝てる間なのでとくにしてもらうことないですが笑)スーパーとか薬局に買いに行ってます☺️

産後はどなたのお手伝いも無い感じですか?生後1ヶ月になるまでは外出しないのが赤ちゃんにもママにも良いので、旦那さんにお仕事終わりに簡単に作れるものやお弁当を買ってきてもらうか、ネットスーパーや宅配を頼むと良いと思います。
1ヶ月検診が終わったら、少しずつ買い物に行ったり、ご飯を作ったりしても大丈夫なので赤ちゃんとお買い物に行って、赤ちゃんが寝てる間や機嫌の良い時間にちょこちょこっと家事できますよ(*^^*)

母親が休みの時に一緒に連れて
行ってもらったり、ベビーカーで
散歩がてら行ってたりもしましたよ☺️

ゆな

旦那がいる時にまとめ買いするか私は1ヶ月たたないくらいから普通にスーパー行ってましたよ😊
旦那さんが家にいるならお願いしてもいいとおもいますが居ないなら赤ちゃん一日で留守番はダメです!

ぽぽ

1ヶ月検診終わるまではネットスーパーとAmazonと旦那さんをフル活用しました(笑)
ご飯は簡単なもので済ませていたので、主にレトルトとかでしたが(^_^;)
1ヶ月検診終わってからは徒歩5分のスーパーに抱っこ紐いれて連れていってましたよ(^ω^)

ゆう

頼れる人がいなくて、って方は結構小さい子でも連れてくる方いますよ(´∀`*)それかどうしても気になるのであれば、生協などか、旦那さんの休みの日にまとめ買いしてしまうというのも手だと思います!

mama...♡

旦那がいる時に子供を預けて
買いに行ってました(*^^*)
慣れてからは抱っこ紐や
ベビーカーで連れて行って
ました♡