※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

隣の家がバーベキューをして23時まで騒いでいる。家の中に煙が入ってきて赤ちゃんに影響はないか心配。

隣の家が土日になるたびに庭でバーベキューをして23時くらいまできゃっきゃして花火とかもして騒いでる😩

文句は言えないけどさすがに23時までって…普通なのかな…

ここで質問です!

暑さと空気の入れ替えで家の窓を少し開けてるのですがバーベキューの煙が家の中にすごくたくさんはいってきます😓

(比較的涼しい地域なのでエアコンは一般家庭にはついてません。いまだ気温14度とかの日もありますが、ここ何日かは20度になりました)

バーベキューのけむりって赤ちゃん(現在生後18日)が吸っても問題はないのでしょうか?😓

コメント

ゆか!!

うちのご近所さんもこの間バーベキューやってました!
ご近所さんだから文句も言えないし…
でも23時までは周りのこと考えて欲しいですよね💦

私だったら家の中も臭くなるし赤ちゃんが吸ってしまうのも嫌なので窓閉めて扇風機とかつけます!

毎週だし夜中までやってるようなら騒音で警察に言ってもよさそうですよね!!

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    そうです!!ご近所だから文句も言いづらいんですよね😓
    赤ちゃんじたいは煙吸っても大丈夫なのかなーと思いまして😓

• 7月9日
  • ゆか!!

ゆか!!

吸っても大丈夫か大丈夫じゃないかと言ったら、吸っても問題はないと思いますよ!
    ただ長時間煙い中にいて吸い過ぎたら心配になりますけど…😖

• 7月10日
  • おん

おん

おはようございます😃
    ちょっとそれ聞けてホッとしました😃💕
    家の中にいて煙が入って来るくらいなので大丈夫かな😃
    どうもありがとうございます😄🙏

• 7月10日
ちゃんまま

騒音だけの注意なら警察に言えばやってくれるかもしれないですね☺
煙は洗濯物とかかかるのイヤですしね…うーんもう閉めておくしかないか、匿名で手紙をポストに入れるとかどうでしょう?

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    匿名で手紙をポストにいれるのいいですね😃‼️
    ご近所だとわからないように色々書きようはありますしちょっと考えてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 7月9日