※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

こんにちは♡今日からしばらく雨で、なかなか外に出られません(>人<;)
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるんですが、たくさん話しかけるとお話をしてくれたり笑ったりと反応はとってもいいので、遊んでても楽しいんですが…

日中ずっと一緒なので、時々自分の時間がほしいなーとか、アルバム整理したいなーとか思っちゃって꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱💦

みなさん家にいる時は、このぐらいの月齢の時って何して遊んでいますか?機嫌のいい時はしばらく一人で遊ばせておくといじけちゃうんです(((;╥﹏╥;)))ワンパターンなっちゃったもので、みなさんのご意見聞かせてくださいはー

コメント

ちょこらん

うちはバウンサーにオーボールを取り付けて遊ばせたり、絵本に興味を持ち始めたので布絵本をもたせたりしています。
ご機嫌でオーボールを持ってブンブン振り回してます 笑

リビングにいる時は極限までグズらない限りは勝手に遊んでくれますよ(๑´ㅂ`๑)

せいママ

あ、うちも構ってって顔されます(笑)
でも構う時はたくさん構って構えないときは我慢してもらうようにしてます(°_°)
我慢させすぎて毎回ものすごい怒られます(笑)

れい

うちは雨でも一回は外に行きます。そうでないと機嫌悪くなってしまうから。
家にいる時は機嫌いいと一人でおもちゃで遊んでいる時もあります。すぐに飽きちゃうけどね。

*ふぅ*

雨でも少しだけ外には出ますよ(o^^o)濡れないように万全の準備で行きます!笑

家ではオーボールとか手でつかめるジム?のようなものやガラガラで遊んだり,歌を歌ったり,絵本読んだり…ですかね。ワンパターンになりつつあります。機嫌がよくておもちゃで遊ばせている少しの間に自分のコトをパパッとしちゃいます。姿見えなくなるとぐずるので,見えるトコで済ませますけどね。

せいママ

私の子も4ヶ月ですが、バウンサーに乗せて隣に自分の座椅子があるんでたまに反応しながら自分もアルバム作ったりしちゃってます(笑)

MaK☻

オーボール、うちも振り回してます!笑
バウンサーに付けるの、いいですね\(^o^)/♬
絵本もこの時期に持てるの買ってみたいと思います💓一人で遊んでるのを見ると、時々切ない顔をしてるみたくて何か離れられないんですよね( ̄◇ ̄;)笑

MaK☻

私も小雨なら行くんですが、今日から荒れてて…明日も北陸は大荒れみたいなので、行きたいところも行けずじまいで💦天気を見て、ちょっとでも外に出てみます♬

飽きないものを見つけてみたいと思います\(^o^)/

MaK☻

私も雨の日は、ケープに帽子に、私が覆い被さって車に乗せます笑

オーボールいいですよね💓掴む力も強くなってきたし、遊ぶようにもなってきたので、私も使ってます♡歌もうたうと喜んでくれますよね(≧∇≦)絵本、もっといろんなの用意してみたいと思います♬

そうなんですよ( ̄◇ ̄;)部屋あけると、ふぇーんって泣くのがまた、んもー!と思いながらも可愛らしくて꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱💓

MaK☻

私も同じです♡笑
写真が何百枚も溜まっちゃって、整理しきれなくて💦
隣で遊んでて、ちらちら見られませんか?笑
かまって꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱って目で見られてる感じがして…笑