※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

里帰りから帰宅後、お昼ご飯を自分で準備することになります。夜は旦那の両親が準備してくれます。お昼は皆さんはどんなものを食べていますか?

今週末の3連休で、産後約2週間の里帰りを終えて自宅に帰ることとなっています。(健診の都合で)
今は時間になればご飯が出てきたり、洗濯もしてもらえていますが、自宅に帰るとお昼ご飯は自分でしなければなりません。夜は旦那の両親が準備してくれます。
洗濯も旦那が協力してくれます。

皆さんお昼はどんなもの食べていますか?

コメント

まっきぃ

納豆がけご飯とかでした😅
あとは夜ご飯を多めに作って次の日のお昼に残しておいたりしました。
自分のためだけに昼ごはんわざわざ作るのめんどくさすぎますよねー!

• MII

MII

やっぱりそうなりますよね(^^;
    今がありがたいんですよね!!

• 7月10日

ご飯にふりかけや納豆かけて食べてます(>_<)
あとは夜ご飯の残りの味噌汁とかです💦

• MII

MII

ちゃんと体に良いものが出てくる今がありがたいんですよね!!
    帰ったら食生活悪くなりそう…

• 7月10日

退会ユーザー

悪くなりましたよー💦
    夜ご飯も凝ったものとか作れないので、簡単なものばかりですし、、

• 7月10日
  • MII

MII

出来ればもう少し実家にいたいけど、健診の都合でどうしようもありません( ノД`)…

• 7月10日
ma

わたしも一緒で来週自宅に帰ります!親近感湧いたのでコメントしましたo(^o^)o
1人だけでしたら夕飯の残り物とかに栄養が足りないな〜と思ったら簡単に一品作るとかでよさそうですね✨ご飯が残っていなかったらちょっと面倒かもですが焼きそばや焼うどんなんかも作ります💓

• MII

MII

3週目に突入したらある程度家事(食事)とかしても大丈夫なんですかね?
    体を休めるってどこまでかいまいちわからなくて( ノД`)…

• 7月10日
  • ma

ma

わたしは明日で3週目に入ります(*´-`)なので帰る頃にはだいたい産後4週目ですね!今の時点でまだやってもらっていますが、洗濯や食器洗いなど食事を作ること以外は自分やっています🙆会陰切開の傷とかはもう大丈夫ですか?わたしはそれがよくなるまで本当に動けませんでした…。悪露続いていて貧血気味だったり、子宮が痛かったりしなければ普通にやって大丈夫だと思いますよ!でも家事をやっているとき以外は座ったり寝転がったりして休んだ方がいいと思います(^o^)❤️わたしも自宅に戻ったら、家事をするとき以外はゴロゴロする予定です!バリバリ動きはじめるのは産後1ヶ月たってからですね⭐️それまでは外に出たりするのも最小限にして控えた方がいいですよ!

• 7月10日
  • MII

MII

傷は大分よくなりました。悪露も大分減っています。時々傷痛みますが…
    自分的には大丈夫だと思っていますが、周りは1ヶ月は安静にと言うのでどのくらいしていいのか分からなくて( ノД`)…

• 7月10日
  • ma

ma

検診あるし自宅帰るのは仕方ないですもんね💦わたしも検診あるので帰るため一緒です✨
    切迫早産ほど安静にしてなければいけないというわけではないので、気楽に考えましょ(*´-`)♪♪ただご飯は凝ったもの作れないな〜って思ってます😖掃除も毎日がきつかったら2日に1回とかにするつもりでいます(^o^)旦那さんもきっと理解してくれますよ!!無理はダメなのでできない時は本当にやらなくていいと思いますよ!ストレスためないように!知り合いにストレスで母乳出なくなったっていう人いましたので…😱

• 7月10日
  • MII

MII

出産から約1ヶ月自宅に帰っていないので帰ったら色々気になって動いちゃいそうですけど(;_;)
    旦那は掃除もしていると言っているけど…
    ストレス気を付けます!!

• 7月10日
  • ma

ma

わかりますわかります!わたしもがっつり掃除しちゃいそうです!(;ω;)でもやっぱり検診までは少しでも安静に過ごした方がいいのでお互い必要最低限のことだけやるようにしましょう❤️旦那さんにも協力してもらって頑張りましょう✨

• 7月10日
  • MII

MII

そうですね!!
    お互い気を付けながら頑張りましょう!

• 7月10日