※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
ココロ・悩み

ふるさと納税やったことある方いますか??お得ですか?ふるさと納税。なにをもらいましたか?

ふるさと納税やったことある方いますか??
お得ですか?ふるさと納税。なにをもらいましたか?

コメント

あやまも

ウチは、子どもの家具類を少しずつ揃えています。
チェア付きのローテーブル、食事用のハイチェア、ベビーベッドなど。
家具類はかなりお得だと感じます!

• リーchan

リーchan

ふるさと納税でもらえるんですか??どこの県ですか

• 7月9日
  • あやまも

あやまも

ローテーブルやハイチェアは、HOPPL というメーカーのものを選んだので、兵庫県の川西市です。
    ベビーベッドは、カトージのもので、愛知県犬山市です。

家具はふるさと納税の対象外を勧告されているようで、なくなる可能性あり、早めの方がいいかもです。

• 7月9日
maa.o

牛肉、豚肉、米もらいました。
お得なので一昨年からやってます(^^)

• リーchan

リーchan

損はしない感じですか??
    ふるさと納税

• 7月9日
  • maa.o

maa.o

そうですね。旦那が全部やってるので、詳しくは分からないのですが、還元率がいいものを選んでいるようです。
    返礼品の見直しが始まる前に急いでやったので、一気に届いて冷凍庫パンパンですが…。

• 7月9日
断捨離

昨年、お肉と炊飯器とベビーの卵型クッションしました。
確定申告なしのワンストップをして、実際住民税安くなっていたので、特でした。

ただ、今年政府が地方自治体に返礼品の還元率を下げるよう通達を出したので、される場合はよく選んでくださいね。