※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

子育てで不安を感じている女性がいます。暑い日が続き、子供を抱っこすると暑くて機嫌が悪くなることや、自信を持てずに悩んでいます。肌着のサイズや孤独感、子供への不安などがあります。

なんか暑い日が続いて、色々考えることも多くて嫌になる自分…。思ってること書かせてください。
子どもを抱っこしたほうが暑くて逆に機嫌悪くなるのではと思ってしまう。最近、縦抱きをするようになったけど、密着度があって上手く抱けない自分。服に目をこすりつけてきて、目が赤くなっちゃうし。
部屋は28度設定、日中はノースリーブのエアリズム。寝る時は半袖のメッシュ。クーラーつけてるとノースリーブで寒くないかとか気にしてしまう。
肌着も少ないので近々買い足す予定だが、サイズを60か70にしようか迷う。
1人になると不安になって、考えてばっかで何も手につかなくなってしまう。こんな母親嫌だよね。子どもに申し訳ない。少し前までは、割と上手く子育てできてた気がして、頑張れてた。産まれてくるまでは、楽しい子育てが待ってると思ってた。でも実際は、不安と孤独。子どもに嫌われてないか心配。う〜いつになったら自信持って楽しく子育てできるのかな。

コメント

❤︎男女ママ♡

手のひら足の裏がひんやりしてるなら適温だそうです
あったかいなら着せすぎだったり気温が高いので調節してあげてください◡̈⃝

肌着は大きくてもなんとかきれるので私なら70もしくは80買っちゃいますー!

抱っこで暑くなるならそのぶん室温下げればいいですよ!
あんまり深く気にしないで臨機応変に!

• マミ

マミ

ありがとうございます。足の裏が濡れて湿っぽい時があるんですが…それは汗ですかね??
    そうですね、ブカブカなのは…て思っちゃいますがやっぱり70にします!

• 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

汗ですね◡̈⃝
    赤ちゃんは暑がりなので、もう少し室温下げてもいいと思いますよー◡̈⃝

うちは設定温度25から26です
    そして部屋ではタンクトップのボディ肌着1枚で過ごしてます!
    それでも汗かいてる健康児!!

• 7月9日
  • マミ

マミ

昼寝してる時もタンクトップの肌着ですか??

• 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

もちろんです!
    風邪知らずですよー(๑`・ᴗ・´๑)

• 7月9日
RY ♛ Mama

まだまだこれからですよ☺️大丈夫です!!

もう少し部屋の温度を下げたり
一緒に扇風機まわしたり
服は70~80を買ったら大分着れますよ✨

• マミ

マミ

ありがとうございます。
    こまめに調節していけば大丈夫ですかね。最近体重測ってないので心配ですが大きめ買っておきます。

• 7月9日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

大丈夫です!!
    うちは25ど~26どでたまに扇風機
    まわして循環させてます!!
    もう60を買っても着れないと思うので
    70~80が無難だと思います✨

• 7月9日
あや

最初の子は不安ばかりですよね。私もガチガチな育児でした。今思えばノイローゼ気味だったかも。
私は肌着に半袖のロンパース着せてクーラーの設定は25度とか26度にしていましたよ。
夜は肌着に半袖パジャマで26度設定にしていました。
サイズはなんだかんだですぐ大きくなるので70cmでいいと思います。
2人いますが未だに楽しく子育てできているかと言われたら疑問です。でも1人目より気持ちに余裕はできたかな。

• マミ

マミ

私もガチガチな育児ですねー。夫もきっと呆れてるかなぁ。笑
    分からないことが多くて…ありがとうございます。

• 7月9日
おさんぽ

全く一緒です( ; ; )
服装は28度で子供が寝てる床は25〜27度、服は半袖メッシュに半袖ロンパース( ; ; )暑くないかと、心配だけど、風邪を引かせてしまったことがあるので薄着にするのも不安で悶々( ; ; )
育児に必死で、ボロボロ( ; ; )

でもやっぱり子供がかわいくて、かわいくて、ダメダメな母親だけど、この子がこんなに喜んでくれるならきっと大丈夫!❤️目の前のことだけこなす日々だけど、前だけ向いていこう!なーんて毎日言い聞かせてます!!

うちも縦抱きしたら服に目をこすらせてくるし、頭突きしてきます( ; ; )抱っこ下手なのかなぁと思いつつ、たくさんやればそのうちうまくなる!精神でやってます!
一緒にがんばりましょう!!❤️

• マミ

マミ

そう、冷えすぎて風邪引かないかが1番心配で。暑くて汗疹になっちゃうのも可哀想だと思ってしまう…悪循環。
    でも我が子は可愛いですね。
    お互い頑張りましょう!

• 7月9日
ちかりん

私もそうでしたよ😊
健診とかのチェック欄に『楽しく育児をしてますか?』みたいなのがあって、空欄で出しました。
楽しいと言うか、しないといけないからしてるって正直に話しました。
先生は『それも母性だよ』って言ってくれました。
お子さんも3ヶ月過ぎて少ししっかりしてきたとはいえ、まだまだ赤ちゃんですもんね。いろいろ心配も多いですよね。

で、質問というか、↑の文章にたいしてですが、ノースリーブにクーラーは寒いと思います。
うちの子はノースリーブでクーラーなしで夜寝てたら次の日風邪引きました😥
肌着のサイズは70でもいいかなーって思います😄
夏物は半袖やノースリだから袖が長いということもないと思うので😃

私も同じようなこと考えてましたけど、大丈夫。意外とこどもはママのことちゃんと好きですよ❤

• マミ

マミ

やっぱり寒いですかね。。ノースリーブに半袖ロンパースか肌着の半袖メッシュかなぁ…悩みます。
    励ましありがとうございます。頑張ります。

• 7月9日
COCORO

ママが嫌いな子はいませんよ❤︎

うちの妹…全然お世話してなかったでーす!なんなら私や両親のが育児してました😅💦私はその子が0歳から4歳まで一緒に実家で暮らしてました🍀ミルクあげたり、オムツかえたり、お風呂入れたりお洋服買ってあげたり😅自分の子のよ

• COCORO

COCORO

自分の子どもかな?って思う位に私はお世話してましたけど…

何があっても…ママが1番なんです😊✨🍀ママが怒ってもママが大好き❤だから心配しないで大丈夫ですよ‼️

縦抱き 最初は慣れないですよね。
    回数こなせば上手になりますよ👌
    ブキッチョなうちの旦那さんでもできる様になりました‼️

優しいお母さんで子どもさんも喜んでますよ♡心配は誰にでもありますし、経験積んでも成長によってもまた心配事も変わってきますよ‼️あの時が懐かしいって ゆいママさんの👩投稿みて思い出してました♡

私は毎日赤ちゃんと👶いっしょに泣いてました❤︎そしたら赤ちゃんのが先に泣き止んでました(笑)💦なんでも経験ですよ‼️

• 7月9日
  • マミ

マミ

ありがとうございます。
    周りのママさんと比べると不甲斐なくて。いつかこの悩みもなくなるかなぁ。

• 7月9日
  • COCORO

COCORO

懐かしい思い出に絶対なります!
    あの時がラクだったなぁーって今は考えれないと思いますけど☺️✨🍀

周りと比べなくていーんですよ。でも比べちゃう気持ち分かります‼️自分もそうでしたから✨🍀😆比べると疲れちゃうので…適度に休憩しながらですよ。これに気づいたの結構最近なんですけどね🤣

• 7月9日