※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

熱が38℃前後で汗が出ていない状態。食欲はあるが寝込んでいる。アドバイスを求めています。

どうしたらいいですか?😢
昨日と今日ほとんど寝てます😭
熱は38℃前後。汗がでてません💦
食欲はあって食べてます。
アドバイスください。
家に一人でテンパってます。

コメント

みぃ

熱中症から脱水になってると思います
病院に行かれた方が良いと思います。

安田国民

こんにちは✩⃛
すみません、この症状はどなたのものでしょうか?ご自身ですか?お子様でしょうか(^◇^;)?

☆★

娘です😢
おしっことかは出てるのですが脱水ですかね?(T^T)

安田国民

ご不安ですね。とりあえず落ち着きましょう。
おしっこは何色ですか?いつもと色や量は変わりませんか?
熱が上がり続けている時や上がり止まっている途中では汗はかかないんですよ^_^
うちの娘も38度台くらいでは汗あまりかきません。40度出した時はさすがに下がる時汗かきましたが。体質にもよるかも。

他に症状があるかなと教えていただけませんか?

ぐったりされていますか?
水分はとれていますか?
ちなみに食欲はいつもと同じ感じで食べれてますか?^ ^
ぐったりされているようならすぐに病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ^ ^ぐったりしていなくて水分が摂れていないとかなら♯8000に電話して相談されるといいと思いますよ^ ^

ぶーちゃん

熱はいつからでしょうか?
汗ちょっともかいてない感じですか?

先週うちの息子も39度の熱から始まり翌日には41度まであがり4日間程高熱続きでした( ;∀;)

病院には連絡しましたか?😖💦

熱は38度前後なら汗らかきません
食欲もありよく眠れるなら様子見で良いと思いますが、、、、

しんどい時には食欲もなければ
寝れないこともありますよ(^_^;)

退会ユーザー

その様子なら様子見します
    熱が上がるようなら救急ですね

• 7月9日
安田国民

お返事がなく詳しい経過や症状が分からないので何とも言えませんが、

「38度台くらいの発熱があり、未受診、昨日今日寝ていることが多い、食欲はあり食べている、尿は出ている」からのあくまで推測ですが、
子供の発熱は38度台はよくあります。
体の中で今戦っているので&10か月ということで体力がなくウトウトしがちや動きたくないことも多々あります。
それと熱が上がれば機嫌も悪くなりがちですが、ずっとグズグズ泣いたりその後ウトウトして起こしても反応が悪い?となれば救急外来を受診して下さい。

食べれるというところを見るとぐったりでもなさそうなので、10か月で離乳期でもありますし、ミルクや母乳混合ならご飯の後にもしっかり飲ませてあげて下さい。断乳している場合は、フォローアップミルクなどが電解質が入っているのでオススメです。
しっかりおしっこが出ていたり、皮膚や唇がカサカサしていなければ脱水は考えなくていいです。脱水がなければアクアライトとかイオン水をあげたほうがいいか?とか考えなくても大丈夫です。

ご飯があまり入らなくなっても元気があってミルクや母乳が飲めていればとりあえず明日までは大丈夫ですよ✩⃛

熱は熱性痙攣などの既往がなければ無理に下げなくて大丈夫ですし、熱が上がろうとしている時に無理に冷やすと寒気の状態を助長させますので、手足末端が熱い時に冷やしてあげて下さい。38度後半以降は脇の下とかを冷やすのオススメですよ。

明日まだ下がらなければ早めに受診して下さいね!

☆★

みなさんありがとうございます😢

38℃
いつもよりはグズグズ
元気がないかな?程度
抱っこしてないと泣く
よく寝る

こんな症状です。

救急みなさんならいきますか?

K( ・8・ )

心配ですね、救急行った方が安心かもしれないです。
赤ちゃん用のポカリみたいなのありますよね?OS1などもいいですよ、
飲ませてあげてください。