※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonon
子育て・グッズ

27日目の娘が縦抱きで泣き止むが、横抱きだと泣きやまない。夫は横抱きで泣きやむ。横抱きが楽だが、縦抱きが難しい。同じ経験の方いますか?

生後27日目の娘を育ててます。

泣いたときに縦抱きにすると泣き止みますが、横抱きだと落ち着かないのか泣き止みません。夫はいつも横抱きで、しばらくすると泣き止みます。(胸がないから縦抱きが難しいと言ってました)

特に問題はないのですが単に不思議なのと、横抱きの方がラクなので、できれば横抱きしたいとは思ってます(笑)

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

(ㆁωㆁ*)

だいたいみんなそんな感じだと思いますよ!横抱き嫌がる時期必ずあると思いますよ😊

• naonon

naonon

そうなんですね!初めて知りました😳

• 7月9日
つむつむ

うちは縦抱きのほうが
すぐ落ち着いてくれるのと
寝てくれます(´・ω・`)

縦抱ききついですよね…

• naonon

naonon

そうなんです、コロッと落ち着くのでびっくりします笑
    縦抱きより横抱きでちょっとだけラクさせて!って思いますよね笑

• 7月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

横抱きだとおっぱいの匂いがするから、興奮してしまうんだとおもいますよ╰(*´︶`*)╯♡
パパはおっぱいの匂いがしないので落ち着くのでは?

• naonon

naonon

おっぱい飲む体制に近いからかな〜と私も思ってました!興奮しちゃってるんですかね😄

• 7月9日
ハルヒママ

うちの子は新生児の時から横抱きを嫌い常に縦抱きでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
旦那は縦抱きが怖く横抱きしかしませんでした(笑)
ご主人の横抱きで泣き止むのは女の人より男の人の方が腕が太く安定感があって安心するからだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は腕が細くて力がないので沐浴とか旦那よりなれてるのに息子達は1度も気持ちよさそうな顔したことなくこわばった顔してましたが旦那がすると不慣れで見てるこっちはヒヤヒヤもんなのに息子達はとてもリラックスして気持ちよさそうな表情してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )乗せられる腕の太さで怖さが違うのかもと思ってます(^-^)

• naonon

naonon

なるほど〜、腕が太くて安定するからかな?と夫と話してました😊
    沐浴もほとんど夫がやってますが、全然泣きませんね…育児に男手あると助かりますよね😜

• 7月9日
ピイ仔

全く同じでビックリして思わずコメントしちゃいました😳💡
私も今日で生後27日になる娘がいるんですが、主人の時は横抱きなのに、私の時は縦抱きじゃないと泣き止まなくて悩んでました😵
首すわってないのに?とか関節大丈夫?とか主人に言われてふと時になってたので、同じようなお子さんがいて安心しました❤

• naonon

naonon

育児って日々発見ですよね〜。
    先日保健師さんによる赤ちゃん訪問でも質問してみたところ、おっぱいの匂いがするから、と言ってました!
    縦抱きだと両手あかなくて大変なのでスリング使うようになりました😁

• 7月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

やっぱりママのおっぱいを求めてるんですね!そう思うとなんか可愛いですね😍❤
    スリング私も検討中です!!
    あるとやっぱり便利ですか??

• 7月13日
  • naonon

naonon

可愛いですよね❤️逆におっぱい欲しくて泣いてる時に横抱きすると泣き止みます。おっぱいくれるぞ、って思うんでしょうね笑
    スリング使うと体勢がまるまって心地よいみたいで、泣き止みますしすぐ寝るのでオススメです!

• 7月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

赤ちゃんって本当素直ですね❤
    うちの娘も最近やっとおっぱいの場所を自分から探すようになりました✨
    この前までは差し出すまでずーっとギャン泣きして、見つからなくて怒ってたのに‥これも成長なんですかね😍
    スリング、寝かしつけには便利そうですね🎶ずーっと抱っこで背中の筋が痛むし、やりたい事何一つ出来ずにいたので、購入を検討してみようと思います!
    ありがとうございました❤

• 7月13日