※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が吐くことで心配。小児科で相談したら、胃が緩いが病気ではないと言われた。成長と共に改善するのを待つしかない。

うちの子よく吐きます。調べたら機嫌がいいなら大丈夫と書いてあって様子見てましたが心配になって先日小児科へ行きました。胃のところ?が緩いみたいですが病気とかではないから大丈夫、体重も増えてるし成長と共に吐かなくなります。と言われました。安心しましたがやっぱりよく吐くのが心配です(>_<)先生が大丈夫と言ったし成長するの待つしかないんですかねー?ゲップさせても吐くんです

コメント

♡ゆーは♡

上の子がめっちゃ吐く子でした^^;ゲップさせても絶対と言っていいほど吐いてましたね^^;母乳最初は勢いよく出るから、最初は少し搾ってから飲ませたり少なめ?にしても吐いてました^^;
同じく小児科とかでは、体重増えてるから落ち着くまで待つしかないと言われ続けたのでもう最後は諦めてました(笑)

• はる

はる

いつごろ落ち着きましたか?(>_<)

• 7月9日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

一歳ごろには確実に落ち着いてましたよ‼︎いつだったかハッキリ覚えてないんですが…離乳食が始まって飲む量も減るので…8ヶ月頃はもう吐いてなかったかなぁ…もう少し前だったかなぁ…って感じです^^;

• 7月9日
  • はる

はる

そうなんですね!それまでの辛抱ですね(>_<)

• 7月9日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

赤ちゃんは食道と胃の入り口が大人と違って発達していないので吐き戻しは仕方ないみたいですよ!
体重が増えているなら問題ないかと!
うちも2人目は吐き戻しもしょっちゅうですし、頻繁にえずいてます。。。

• はる

はる

髪も濡れてるし服も頻繁に着替えなきゃなのでかわいそうだなと思ってました(^_^;)

• 7月9日
なつ

わたしも、小児科で同じ質問しました!
赤ちゃんは吐き戻しする生き物です!って言われました(笑)

成長と共に回数減ってきますが、うちの子はコロコロ寝返りする度、お腹が圧迫されて、離乳食もミルクも吐いてます(笑)

• はる

はる

そういうふうに言われたんですね(笑)

離乳食も吐いちゃうんですねー( ゚д゚)ミルクだけより悲惨ですね(^_^;)

• 7月9日
なつ

本当に悲惨です!(笑)
でも、動き回って元気がいいって事だと思ってます(^^)

あと、赤ちゃんは吐くことで母乳やミルクを調節しているって言ってました^_^

噴水みたいに吐かなければ大丈夫ですよ!

• はる

はる

途中でやめると泣くのにあとで吐くなんてって思いますね(笑)

• 7月9日
さくらチェリー

片乳3分とかでも吐いてましたよ~!
毎回滝のように!
授乳が苦痛でたまりませんでした!
ゲップさせてもだめ。
というかゲップと同時にナイアガラ。
2時間経ってからゲロゲロ。
本当に悩みました。
育児日記に吐いた回数記入してたら、まぁ一日に20回以上なんてほぼ毎日でした(^_^;)

離乳食始まると同時にほとんど吐かなくなっていきましたね!
今じゃたま~にあるかないかです(^^)

• はる

はる

うちもゲップの度に吐きます。それから寝て起きてまた吐きます(^_^;)

離乳食始まるまでの辛抱ですね(>_<)

• 7月9日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

うち寝返り3ヶ月だったから悲惨でしたよ(  ̄▽ ̄)タオル、足りない(笑)

今辛いと思いますが、いつか笑い話になります!大丈夫ですよ😉

• 7月9日
  • はる

はる

寝返り早かったんですね!

ありがとうございます(>_<)

• 7月9日