※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでも寝ないことが増えた。母乳だけでは足りないのか心配。

いつもお世話になっております(*゚▽゚)ノ
生後8日の赤ちゃんを完母で育てています!ただ、今日はおっぱいを飲んでも30分しか寝ません。その後、泣くたんびにだらだらと1時間近くおっぱいをあげていますが…寝ません(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾昨日までは、そんなことなかったんです!母乳だけでは、足らないってことですかね??

コメント

RK mama

うちの子もそんな感じでしたよ(´`:)

途中で寝たりするんで1時間、2時間わ
普通にかかってました(´・_・`)

今わまとめて飲んでくれる様になったの
で楽ですが(^ω^)

すぐ起きるのわ足りないからだと思います!

• sat0chan

sat0chan

お返事ありがとうございます!
    お返事遅れました(´Д`)

やっぱり小さいうちは仕方ないことなんですね〜!
    頑張って授乳します(*゚▽゚)ノ

• 7月17日
ハスカップ

私は、オムツが汚れていたり、暑かったり寒かったりと、泣いている理由がおっぱいだけてないことがありましたよー。
最近、よく起きちゃうなぁ…と思ってたらオムツが小さくてきつくなってた事があり、サイズを大きくしてあげたらスヤスヤ寝てくれました(*'ヮ'*)

• sat0chan

sat0chan

あぁーオムツのサイズかぁ!そこも、あったんですね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    気にかけてみてみます。

• 7月17日
咲パンダ

うちもそういうことが度々あります。何してもグズるので、寝ぐずりかな?と思っています。
抱っこ紐で少し出掛けて歩くとすぐに寝ることが多いです。
眠たくても寝付けなくてイライラしているのかなって思います。

• sat0chan

sat0chan

眠くても寝付けない!それで、イライラもあるんですねー!
    抱っこしてほしいだけで、今日わかりました。

• 7月17日
まめちゃん☆

うちも全く一緒です!
今日で1カ月ですが、未だにそんな感じです!
調子のいいときは30分くらいの授乳で、次の授乳まで2〜4時間空くんですが、だめなときは授乳→寝る→布団におく→一時間もせずに泣く→授乳→寝る→布団におく→授乳…

とダラダラ続くときがあります!
夜中にこれで3時間ねばられたときは白目むいて授乳してました…(笑)

助産師さんに相談すると
「まだまだ体力がないから飲みながら眠気のが勝ってしまうのよ、大きくなってきたらまとめて飲んでくれるようになるよ」
と言ってくれたので今は頑張って我が子についていってますよ(p`・ω・´q)

• sat0chan

sat0chan

まさにそれですっ!!泣く時は、泣くし…寝てる時は、寝ててくれるし(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ダラダラ授乳が続いて、赤ちゃんに吸わせてる間に寝落ちすることも何度ありました。
    慣れる生活までお互い大変ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

そーゆーことあるんですね!
    それは、納得です(´Д`)早く大っきくなってほしいです!

• 7月17日