※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなった理由と、赤ちゃんの喉の乾きについて教えてください。我慢させるべきかどうか知りたいです。

授乳間隔について。

完母で生後2ヶ月の男の子を育てているのですが、一度授乳間隔が3時間毎になっていたのですが、ここ数日短くなってきた気がします。
暑いと大人は喉が乾きやすくなるものですが、赤ちゃんもおなじなのでしょうか?
それとも、授乳ペースを整えるためにも適当な時間まで我慢させた方が良いのでしょうか?

コメント

はな

飲ませた方がいいと思いますよ♩脱水になっても困りますし!!
気になるようてましたら、白湯なんてどうでしょうか??

munchie

この暑さですからこまめにおっぱいをあげて良いと助産師に教えてもらいました。後、このまだ2ヶ月の赤ちゃんですから我慢させずに好きなだけあげて下さいね!

千母

汗をかくからやはり欲しがるのではないでしょうか。
ひまわりさんが書かれている様に脱水症状になってもいけないし、白湯をあげてもいいと思います♪
私は、暑い時に授乳したらますます暑くなり汗をかいてかわいそうだったので、ぬるめの白湯をあげたりしてました♪♪