※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の食事用エプロンについて、首周りの隙間や装着時のぐずりに悩んでいます。他の方はどんなエプロンを使っているでしょうか?

いつもお世話になっています。
赤ちゃんの食事用エプロンについて教えてください。
現在7ヶ月の男の子です。
離乳食は2回食で、ハイローチェアで食べさせています。
エプロンはタオルを巻いてから写真のプラスチックエプロンをしていますが、いつも装着時から少しぐずります。
首まわりにも少し隙間ができるので、口元にいくと、すぐ口に入れます。
今日はグズグズで食べるの辞めてしまったのですが、エプロンを取ると泣き止んで食べ始めました。
そこで、みなさんどのようなエプロンを使われているか教えてください。

コメント

あさこ

私の所は、ご飯中maaa-ちゃんさんが載せてるエプロン付けたらエプロンに気を取られて食べないので、服汚れちゃいますがエプロンなしでしてました(*^ω^*)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはりプラスチック気になるんですかね(^ω^;);););)
    ビニール製のものも試してはみたんですが、そちらもすぐ口に入れてしまって(^ω^;);););)
    汚れるの覚悟でエプロンなしで食べてみるのもいいかもしれないですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
あおクマ

最近エジソンママの首回りがゴムのやつに変えました。
プラスチックのはエプロンつけた瞬間嫌がるので、首に当たる感じが嫌なのかなと。
口周りにワセリン塗ってから離乳食食べさせるので、ガーゼを首に巻いてから付けてます。
エジソンママのに変えたら嫌がらなくなりました!

• みずたま

みずたま

うちも付けようと思うと嫌がります( ´・ω・`)💦付けてしまえばしばらくは大人しく食べてもくれるのですが、気になり始めたらダメなようです( ´・ω・`)💦エジソンママですね!!みてみます!!

• 7月9日

うちもそのプラスチックは泣いてとります😂うちは画像のやつの様なのに変えたら泣かなく食べる様になりました!

• ミーにゃん

ミーにゃん

私も同じの使ってました☝️

プラスチックのは首元擦れて痛いみたいです(^~^;)

• 7月9日
  • みずたま

みずたま

気になるのか受け皿になってるあたりをすぐ持ちます( ´・ω・`)
    これは着るタイプですか!?こういう形のもの気になっていました!!
    みてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
  • みずたま

みずたま

やはりプラスチックだと擦れたりしているんですね(><)💦
    他のもの試してみようと思います。

• 7月9日

退会ユーザー

一応このタイプも受け皿になってますしそこにご飯落ちます(^^)
    洗濯機で洗えてるのでとても楽です(^^)

• 7月9日
  • みずたま

みずたま

洗えるのが楽でいいですね♪
    ありがとうございますm(_ _)m探してみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月9日

うちの子は 汚したりこぼしたりなかったので
参考になるかわかりませんが スタイつけてあげてました( ˘ᵕ˘ )

• みずたま

みずたま

すごいですね!!初期はスタイだけであげていたんですが、水分多いものとかだと口に入れようとしたときに流れてしまったりするので(^ω^;);););)なにか必要でした(;・∀・)
    今日のところタオルを巻いていたら食べれたので、タオルにゴムつけたようなエプロンでもいけるかもしれないです!!
    参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

うちはベビービョルン使ってますよ☺️

• みずたま

みずたま

写真もありがとうございます(><)♡
    結構長く首周り調整できるんですね!!
    みてみたいと思います。

• 7月9日