※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
妊活

先月、クロミッドとデュファストンを服用し、タイミング法を試みました。生理症状について不安を感じており、病院での診察や処方薬について相談したいと思っています。

病院で聞くべきことと思いますが、日曜でやっていることがないので、質問させてください。
注:長文、乱文申し訳ありません。

先月久しぶりにクロミッド、デュファストンを飲んでタイミング法を試しました。(半年ほど病院おやすみしてました)
17日に病院行って注射をして36時間で排卵すると言われました。なので
18日〜19日 排卵
3日 生理予定
となります。24日にも病院に行って確認してきました。
その際子宮内膜は11ミリまでなっていました。そしてデュファストンを処方され7日間毎食後一錠ずつ飲みました。
体温は安定して36.9〜37℃台を保っていました。

症状
2日に36.74
3日に36.68(小指半分ほどの茶色い出血)
4日に36.58(小指半分ほどの茶色い出血 拭くとたまにティッシュにも少し茶色いものが付着)
5日に36.72(鮮血 ただしナプキンにはほぼ着かずトイレに行くと出る)
6日に36.72(5日と同様 ただ夕方以降は鮮血も減る)
7日に36.48(ほぼ出血なし ナプキン汚れず)
フライングが怖かったので検査薬はしていません。
そして昨日病院へ行ってきました。

生理の状況を伝えて内診すると、子宮内膜は3ミリほどに薄くなっていました。なので生理だったのだろうと言われ再びクロミッドを処方されました。
ただ、昨日帰宅後気がついたら鮮血が出ていました。そして今日も。更に今更のように生理中の重だるさがでてきました。
量がもの凄く少ないままダラダラ続いていることに不安になっています。もしかして昨日が生理初日?とか。。
子宮内膜が薄くなっている時点で妊娠はないとわかっていますが、良くある状況なのでしょうか。
今行っている病院が地域で評判のところなのですが、あまり質問できず、してもはっきり答えて貰えなくて聞きづらくて。。転院を考えてはいますが、

、私も妊活から一年半を超え今月36歳。思い詰めずに妊活しようと思ってきたのに近頃自分でもちょっとおかしくて、気持ちのコントロールがうまくできません。頭では色々わかってるつもりなのですが、、
本当に長々と分かりづらく書き連ねてしまいすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ゆき(o^^o)

5日が生理初日でいいと思います。
鮮血が出始めてから、内膜は薄くなるので。

クロミッドを使うと、生理の量がへるとはいわれていますし。

心配でしたら、空いている産婦人科や婦人科を探し、見ていただいたらいかがですか?

• ゆーち

ゆーち

長文乱文に回答いただきありがとうございます。
    クロミッド使うと生理量減るんですね。なんか色々調べすぎて何が副作用で何が普通なのかわからなくなってきてしまいました。
    すみません。ありがとうございます。

• 7月9日