※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

我が家はマンション1階に住んでいます。暑い季節になりベランダでプール…

我が家はマンション1階に住んでいます。暑い季節になりベランダでプールをやってあげたいなって思うんですが1階なのでダンゴムシがいたりして直にプールを置きたくありません。そこで台(ウッドデッキ)のようなものを設置して、そこの上でプールを...と考えておりますが、他に何かいい案はありますか?写真を添付しますので、いい案やこうしてるよ!ってのがありましたら見せて頂きたいです。因みにベランダにひくタイルのようなものは高さがでないので考えておりません。宜しくお願い致します

コメント

オクラちゃん

すのこを置いてみてはいかがでしょう?꒰*´∀`*꒱

• mamari

mamari

ホームセンターに行ってみてみます❕ありがとうございます。

• 7月15日
みーちゃん♡

うちはベランダ全体に
ホームセンターで買った人工芝を
敷いてます☺️💓

• mamari

mamari

1階ですか?逆に虫増えたりしませんか?

• 7月15日
みーちゃん♡

一階です(^ν^)

人工芝というか
プラスチックで出来たかんじの芝なので全然虫増えません😵💦笑
本物の芝じゃないので、、💦

• mamari

mamari

なるほど!敷く前は虫いましたか?

• 7月15日
みーちゃん♡

いましたいました💦
やっぱり一階なので虫からは逃れられないですね〜、、。
ダンゴムシなどはいなかったですが、クモなどよく見かけましたね💦

うちは犬が二匹いてベランダ大好きなのでコンクリートのままよりマシかと思い、芝を敷いたのですが、思ったより汚れないし快適ですよ(^ν^)

• mamari

mamari

よかったらお写真載せていただけませんか?私は虫から近いのが嫌なのと部屋からベランダに出るのにも高さがあるので、設置するものに高さがあったほうがいいなぁ💭と思っています

• 7月15日
みーちゃん♡

いま出先なのであとで載せますね💦
高さがほしいとのことだったら、すのこの方がいいかもしれないですね、、😢
芝だとコンクリートに直接置いてしまう形になるので😵💦

• mamari

mamari

ダンゴムシはムカデの餌になるし、もともと私が虫が大嫌いで薬をまいてあってコンクリートから離したいんですぅ(。•́ωก̀。)すみません!ありがとうございます*

• 7月15日
みーちゃん♡

そうなんですね(>_<)💦
ダンゴムシ発生してるのならやっぱり芝だと潰してしまいそうで良くないかもしれないですね😭
母ちゃん♡さんが言っているとおり、ウッドデッキが一番高さでるんじゃないですか?(^ν^)
見た目も可愛いですし!

∞まぁみん∞

すのこでいいと思いますよ。
すのこなら汚れたりしても洗って乾かせますし、便利だと思いますよ。

• mamari

mamari

木だけど、雨などに当たってカビたりしないんですかね?

• 7月15日
∞まぁみん∞

雨の時は立てかけてビニールシートで覆うとかすれば大丈夫だとは思いますよ。
それかすのこの上にビニールシートひいてからプールを置くとかですかね。

• mamari

mamari

そうですね!そうしてみます☝️

• 7月15日