※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お祭りでベビーカーは邪魔でしょうか。1歳半と2歳半の子どもがいて、下の子が歩かなくなるため、抱っこ紐はしんどいです。

お祭りでベビーカーはやっぱり邪魔ですか?
1歳半、2歳半の年子で下の子が途中で歩かなくなるので、、
ただ12キロあるので抱っこ紐はしんどくて🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

着てても危ないと思います…
歩き食べしてる人も居るので串とか何かが子供に当たったら危険ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着ててではなく見ててです!

    • 4月25日
はじめてのママリ

去年お祭りの時ベビーカー出しましたよ😇
ついでに上の子も乗れるようにベビーカーステップも!
やはりあると楽チンです!
カゴのところに荷物も置けますし☺️

はじめてのママリ🔰

通路や来場者の規模によりますが、私はベビーカーで行ったことが何回もあります。周りの大人側が変則的に歩くし、周りの人の串とかが子どもの目の高さにくるかもしれず危険が多いと思います😓未満児がうろちょろ歩くより、ベビーカーの方が安全だと感じてます。

ただ満員電車並みに混み合って、大人も順路にそって歩かないと将棋倒しになりそうな規模のお祭りは、そもそも子連れで行ったこと無いです😣💦

ママりん

人の密度にもよるのでは😭
歩くのもしんどいくらい密集してるなら危ないですがベビーカー余裕で通れるなら問題ないかと🤔うちはベビーカーで行くことありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

人の目線より低い分、邪魔というより危険ですよね💦
ベビーカーで足を轢いてしまうこともあると思いますし…

はじめてじゃないママリ🔰

難しいです…場所や規模によるとしかなかなか言えないので…💦
昼間に広い会場でやる感じだと、ベビーカーの方他にもいるだろうし気にならないとは思います。
お神輿追って練り歩くとか、歩道に屋台が出てるとか、かなり混雑するとか、そんな感じのところだと狭くて動きにくくて危なくて大変かもです💦

はじめてのママリ🔰

比較的空いている大きい通路だけを通るなら大丈夫だと思います。
邪魔かどうかというより、普通に危ないです。
自分が学生時代にお祭りに出かけた時のことなのですが、ベビーカーで赤ちゃんつれてきてるママさんがいて、ちょうどお神輿が通るタイミングで、お客さんが全員一気に車道から歩道に押された時、私が少しよろけてしまい、一瞬ベビーカーのフロントガード部分に手をついてしまって、ママさんにブチギレられたのを思い出しました。
ベビーカーで行くなら子供の向きは外向きではなくママ向きをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行ったことありますが、周りから邪魔そうにされることはありませんでしたが、場所取るし迷惑はかけたなと思います💦
うちはヒップシート使う予定です!しんどいですが😂

そこまで人混みじゃないなら全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

邪魔ではないです!
危険かどうかの話になってくると思いますがどのくらいの規模なのか?にもよると思います!
規制がかかるようなぎゅうぎゅうのお祭りは危ないと思いますがそうでないなら普通にベビーカーいますよ!!

ママリ

通行量や出店の具合によると思いますが、お子さんも危険ですし、 周りの中も足を引っ掛けてしまう可能性が高いので危険ですよね💦

正直、そこまでして連れてくるんかーいって思っている方は多いと思います。