※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那は仕事しかしません。働いてくれてる事には感謝しています。自営で…

旦那は仕事しかしません。
働いてくれてる事には感謝しています。
自営で休みがまったくなく遅くなると
そのまま帰ってこない、または
遅くに帰宅もよくあります。
お金の面も余裕がなく、
収入より下請けへの支払いが多く
銀行や親に借りています。
自分の収入は1か月遅れに入るので
厳しい生活です。
子どもと遊ぶ時間や関わる時間もなく
半永久的にこれが続くといわれ
離婚も考えました。
しかし子どもの事を考えると
いつもいなくても、やはり
父親は必要だと思いなかなか
勇気がでません。
でも、土日などに公園に行くと
家族が多く、子どもにも申し訳なく
なります。
旦那が言うには、
仕事のやり方は変えるつもりもなく
自分のやりたい仕事だから守りたい!
の一点張りです。
幸せにするって言ったんだし
家族の事も守ってよと言うのですが…
毎日この話で夜中もめていて
めんどくさい、うるさい、しか
言われません。
今までの旦那のいい加減さ

仕事以外の決まり事は守らない
言ってるのに連絡もしてこない
引っ越しは手伝わない
自分の部屋さえも片付けられないで
中途半端で仕事へ行き
引っ越しの日を迎える
仕事の打ち上げで1日
キャバクラで15万以上使う
タバコも子どもが出来たら止める!が
産まれたらに先延ばしで
産まれても結局やめれない
そんな感じで私にもストレスが
貯まって限界に近いです。

私もキツく言ってしまう性格で
旦那をイラつかせてしまう事が
あるので悪いんですが、
何度も何度も、ゆっても
直らない性格に正直
嫌気がさしています。

このままいない人と
割り切って離婚せず
過ごして言った方がいいんですかね?
私は普通の生活がしたいんですけど
価値観が、違うみたいで苦しいです。

コメント

Jasmine(Candice)

価値観違うと苦しいですよね。
キャバクラで15万はあり得ないと思います。
仕事も大切だけど、家族のために
働くのでは?と思ってしまいます。
その家族がないがしろになっては
本末転倒な気がしちゃいます。
離婚を考えてると旦那様に話されたことはありますか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当に苦しいです…😢
    もう最近ストレスがすごくて
    6キロほど痩せました💦笑
    何のために働くの?と聞くと
    家庭のためと最初は言ってましたが
    最終的には自分の仕事が
    したいからみたいに
    言われました。
    離婚の話は向こうもしてきました。
    若いうちに離婚したほうが
    お前のためだとか…
    仕事を理解出来ないなら
    家庭はどうでもいい感じなんですかね。

    • 7月9日
ゆりまま

離婚したほうがいいかなおもいます
そんな人いてもいなくても同じような気がします

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    離婚も考えました。
    いてもいなくても
    変わらないですよね。
    家族が何かをまだ
    理解してないんですかね?
    居なくなってから気づくのでは
    遅いのに…😢

    • 7月9日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    理解してないと思います
    変わらないと思いますよ

    私の主人は休日も仕事してますが
    家族の為にって考えてくれてますよ

    • 7月9日
あちゃん

自分の家族すら守れない人が自分の仕事、ましてや会社なんて守れないって思います!!💦
価値観が違うと苦しいですよね...
離婚を考えてるってことを旦那さんは知ってますか??🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当そうですよね💦
    私も同じ考えです。離婚の
    話は向こうもしてきたので…
    一時的な感情で言ってるのか
    本気なのかはわからないです。
    私は一緒に居たいけど
    ずっと黙ってついて行くのは
    耐えられません

    • 7月9日
COCORO

悪く言って申し訳ありませんが、私ならストレスでおかしくなりそうなので【絶対イライラして私ならシチャカチャもっと文句言うと思うので】別れます。いても居なくても同じなら居なくていーので💦

仕事かも?しれませんが…キャバクラやタバコ🚬に費やするお金があるのら家に入れて欲しいし、子どもさんも可愛そうです😢

約束も守れない…亭主関白?ワガママ?口頭での暴力?私には耐えれません💦仕事が出来たとしても、生活態度が悪いのは私にはどーも耐えれないです😭💦

どんなかなりませんかねぇ?
読んでて悲しくなりました

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ💦意見を聞けて
    嬉しいです!
    お金がないっていう感覚が
    借金するまでなかったと
    思います。
    自分は稼いでるんだ!と
    思っています…
    実際は収入は高いけど、
    相手への支払いがすごいので
    苦しいです…

    まさに亭主関白です。
    悲しくなりますよね。
    私も涙が出ます😢

    • 7月9日
  • COCORO

    COCORO

    私の妹は旦那さんが勝手に生活費をおろして使ったり😭💦

    子どもが0歳で入院してるのに、一度もお見舞いには来ない…家のことも一切しない…色んな事が他にもありますが、それで別れました💔

    なので…お金と家族への愛情と聞くとどーしても妹と重ねてしまい😢早く楽になったがいーのにって思ってしまいます💦

    その後妹は元旦那さんとは連絡はとってないし、子どももその時は0歳でしたがいまでは小四です😊

    もちろんパパの記憶なんてないし、今は保育園や学校でも同じ様な子もいて特に子どもの事でも困ってないって妹は言ってます。

    もちろん両方いたにこしたことはないですけど…。。難しいですね💦

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね。
    妹さんも大変な思いを
    されたんですね💦
    話してくださり
    ありがとうございます!

    限界に近いですが、
    まだ大丈夫まだ我慢できる
    という気持ちもあります。
    今はパパの記憶なんてないから
    今のうちに離婚したほうが
    いいっていうのもありますよね!
    両親居たほうがいいけど
    仲が悪いのも嫌ですもんね。
    本当に難しいです。

    • 7月9日
あすか

今のまま変わる気がないのであれば、家族でいる意味がないのではと思ってしまいました💦
いない人なら離婚してしまった方がシングルマザーへの支援や手当てはあります。
一緒にいるのであれば旦那さんを受け入れて協力した方がいいと思います。子供は2人を見てますから☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね。このままなら
    家族でいる意味ないですよね。
    確かに子どもは
    何かを感じ取っちゃいますよね
    申し訳なく思います😢
    いつも話し合いも
    夜中で旦那も眠いので
    話し合いになりません。

    • 7月9日
  • あすか

    あすか

    もし私なら…離婚しちゃいます😥
    変わる気がないんですよね💦
    それを断言してしまうのも、旦那として親として経営者として未熟ですし、仕事も家庭も良くならないと思います😢ずっと今のままだと思ったら、耐えられないです💦

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね💦
    まだまだ未熟ですね。
    子どもなんだと思います。
    相手の気持ちとか
    考えないですし。

    私が我慢すれば
    旦那は仕事してお金入れて
    家事育児は私がして
    子どもは形だけでもパパもいて
    と考えたんですが(._.)

    • 7月9日
  • あすか

    あすか

    自分の好きな仕事をするのはいいのですが、家族に迷惑をかけて寂しい思いをさせているという自覚と、それでも支えてくれているという感謝の気持ちがないとやっていけないと思いました😥
    限界まで我慢せずに選択肢がある事を心において、1人で頑張りすぎないでくださいね😢

    • 7月9日
KxSxNxD

…別れたいですか?
改善してもらいたいですか?
イライラされてる最中に「は?!」てなるかもしれませんが。

お子様が居ない体で考えてみて下さい。
それでどちらかハッキリしたら、お子様の立場で考えてみて下さい。
もしどちらの立場でも、『離婚』と思えば…
今度は離婚後の生活費など金銭的な事を計算してみて下さい。
『親は(友達は)頼れる?』とか
『仮に手当がないとして、自分の収入で生活していける?』とか。
1個ずつ、解いていったら良いと思いますよ。

別れない、と思ったら伝え方を変えてみる…というのも手だと思います。
怒ってはなしてるなら、怒らず淡々と話すとか。
悲しいという気持ちで話してるなら、1度どこかのタイミングで怒ってみるとか。

父親は必要だと思います。
ただ、離れても父親ですし、何も助けてくれないのであれば一緒にいなければダメだとは思いませんよ(^^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は改善して貰いたいです。
    昔みたいに冗談言ったり
    笑ったりしたいです。
    今はそんな時間もありません。
    子どもが居なかったら
    離婚したいかもですが
    私の性格では我慢していると
    思います…

    今は淡々と伝える方法を
    取っているんですが
    それすらもうっとうしいみたいです。
    旦那の気持ちも家族より
    仕事なので、逃げ場が
    仕事になっているみたいで
    帰ってくるのも嫌なんですよね

    • 7月9日
A

ある意味旦那さん要領悪いですね……
何か、んー要領悪いです😭💦

私はお金がマイナスで御主人帰宅しないし
遊びにも連れていけないなら将来不安すぎるので別れます。

仕事を理解したい気持ちもありますがそれは
私たちをどれだけ大切にしてくれる気があるかですただ働きたいからとかの理由なら
幸せなんて考えてないです……。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    要領ですか?
    私も仕事を理解したい気持ちも
    あるんですけどね。
    本当にまさしくそれです。
    お金ない、帰らない
    家族の時間がない…
    不安でしかないです。
    仕事しか考えないなら
    無理ですよね。
    独身じゃないんだし😢

    • 7月9日
  • A

    A

    今の旦那さん幸せにするといいながら
    仕事10家族0みたいな感じに捉えてしまいました。

    どこまでぴーちゃんさんが耐えれるかだと思います。本人はそれでいいと思ってるんでしょうけどね……きっと焦りもあるとは思うのですが……

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事しかしないし旦那にとって
    家族ってなんなんですかね。
    私は限界に近いですが
    まだ我慢出来るという
    気持ちもあります…

    • 7月9日
まる子

自営業で休みなくて金銭的にも余裕がないのは辛いですね。
わたしなら転職してもっと家庭の時間をつくってほしいです。自営業って成功すれば金銭的にも今後余裕が出るのかもしれないけど、先が見えないってしんどいですね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    転職も伝えました。
    普通の生活が出来れば
    いいとも伝えました。
    だけど自分はそれじゃあ
    嫌だと言ってました。
    旦那の今のやり方では
    先が見えなくて不安です。
    子どもがいるので
    簡単に離婚はしたくないけど、
    父親の意味がないです。

    • 7月9日
  • まる子

    まる子

    旦那さんはいまの仕事を続けたいんですね。なかなか難しい問題ですね。やりたい仕事を続けたいのは分かるけどぴーちゃんさんとお子さんの気持ちを考えてほしいですね!

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事を変える気も
    働き方を変える気もないです。
    今は自分の仕事で
    いっぱいなんだと思います。
    離婚したら初めて〝家族〝に
    気付くんでしょうね…

    • 7月9日
  • まる子

    まる子

    今は仕事でいっぱいいっぱいで余裕がないのかもしれないですね。家族と離れてから気がついても遅いのでいま気がついてほしいですね。

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    失ったものは後から気付くって
    よくありますもんね💦
    後悔しても遅いですよね…

    • 7月9日
  • まる子

    まる子

    遅いです!仕事ばかりな男性にありがちですよね(>_<)

    • 7月9日
みゅー

うちも自営業です。
お金に余裕がないときは家賃や光熱費などの最低限のお金しか給料ないです!生活費ありません!
仕事の打ち上げでキャバ15万すごくわかります!うちも一緒です!
12月が恐ろしいです!笑
タバコも同じです!
うちはタバコパチンコ競馬酒、全部辞めるといって一つも辞めてません!笑
競馬なんて毎週30万賭けてます!
なんか似てるなーって思ってコメントしちゃいました!
回答になってなくてすいません!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じような方がいて
    なんとなくホッとしました!
    15万あったら
    何ができるか考えて
    もらいたいです。
    こういうタイプの男の人って
    ずっと変わらないんですかね💦
    キャバクラにお金使って
    本当に勿体無いし悲しいです。

    • 7月9日
  • みゅー

    みゅー

    本当ですよね!
    もったいないっていうとこれも仕事!今後のためなの!と言っています!
    多分変わらないと思います!
    うちは帰ってきてからは赤ちゃんを一緒にお世話してくれるので離婚はしませんが、ぴーちゃんさんの状況だと離婚考えますが、やっぱり父親だしもう少しちゃんと冷静に話し合います!
    怒るんじゃなくて、弱々しくお願いする感じで話してみてはどうですか?
    口調を変えるだけで内容は同じはずなのにうちはうまくいきます!

    • 7月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    言い方変えて伝えてみます!
    赤ちゃんのお世話して
    くれるならいいですね😊
    父親の自覚もう少し
    持ってもらいたいです💦

    • 7月9日
Toto

結婚前って仕事のサイクルとか聞いたり話したりは無かった感じですか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    急にこうなりました💦
    わかっていれば考えたかもしれないです😢

    • 7月9日
ととちゃん

分かります😔悩みますよね。苦しいですよね😔 疲れますよね。
何故 こんな扱いされて耐えなければいけないのか。耐えるべきなのか。
悩みますよね

わたしも似た感じのライフスタイルなので
こっそり覚悟決めて この一年で 別居出来る準備しようと決めました。

いろんな意味で準備出来たら 身動き取れるし、
なりより わたし幸せになりたいです😔
娘を幸せにしたいです。なので自分の笑顔を取り戻します。

あと一年しか一緒にいないと 思えば、違う見方も出来るかもしれないので
様子見てます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じような方の話が聞けて
    よかったです!
    別居という方法も
    あるんですね!
    ご飯の支度をしたのに
    帰ってこなかったり
    連絡が遅かったり…
    イライラが止まりません。
    今日も結局帰ってきません。
    連絡がきたのもさっきです💦
    振り回されるのに
    疲れちゃいますよね…
    私も幸せになりたいです😢
    計画的にやらないとですね!

    • 7月9日
ととちゃん

計画書 作ろうと思ってます😤😤😤

うちは飲みに出てる時にたまに連絡あって いまから帰るって


連絡あって 3時間後に帰宅とかありました。バカなんだと思います。あいつ。
連絡ないことが多いですがね。

1つ1つ 同じこと

やり返してから 離れようと思ってます笑笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    計画書いいですね!
    見習いたいです🌟

    なんなんですかね?
    自分勝手ですよね…
    やり返してから離れれば
    仕返しですね😊笑

    • 7月9日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    強気でいきましょう。

    自分勝手な人間て 弱いものに強く
    強いものに弱いはずです。

    バカなんですよ。

    • 7月9日