※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

検診後、ミルク量に迷いがあります。80では寝つきが悪いです。ミルクが足りないか不安です。相談先が土日にないので困っています。

1ヶ月検診が終わると次の検診や育児相談がなくなり不安になりました💦

これからのミルクの量とか迷います🤔
最近は80だと2時間も寝ません💦
(混合です)
夜だけミルクオンリーなので寝てるんですが…

ミルク80だと1ヶ月は少ないのでしょうか?
保健所や相談所に聞きたくても土日やってないし
相談する場所とかありませんか?

この2つを質問させてください🙇

コメント

みいちゃん

自治体にもよるんですが市で育児相談やってるとこないですか?

うちは毎月児童館に行って
身体測定と育児相談を無料でやってくれますよ~ヽ(*´∀`)ノ

  • ちぃこ

    ちぃこ

    児童館ですか🤔
    あるかなー探してみます

    • 7月9日
あい

月曜に地区の保健師さんに聞いたらいいと思います。

わたしは一ヶ月に1回小児科でミルクの量など相談してます。あと地区の保健師さんや、助産師協会とかにも相談してます。

ミルクの量は体重の増え具合とかもあると思うので、安易に増やしたらいいとは言えませんが、100mlにして様子見てもいいんじゃないですか?

  • ちぃこ

    ちぃこ

    体重はけっこう平均より多めに増えてるので安易に増やせれないんですよ😂
    困ってしまって

    • 7月9日
  • あい

    あい

    混合なんですね。それなら80で充分ですね。

    おっぱいあげるのもダメですか?
    それか、白湯か麦茶でごまかすか、おしゃぶり使ってみるかですかね。

    • 7月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ずっとおっぱいくわえてると大丈夫なんですが、それだと家の事なにも出来ないんですよ💦
    おしゃぶりは…😂

    • 7月9日
  • あい

    あい

    家事してる時は泣かせてることありましたよ。10~30分くらい。三ヶ月になって一人遊びができるようになってきて、家事の間遊んでてくれるようになりました。

    • 7月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですかぁ
    80だと少ない気がして💦
    次の授乳で10増やしてまむます

    • 7月9日
あーちゃん🍌

保健センターに行けばいつでも相談に応じてくれると思いますよ!
私も保健師さんにそう言われてるので!

ママん

母乳外来とかどうですかー?
混合なら母乳量も測ってもらってミルクの量も調整しやすいと思いますが(^^)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    母乳外来!
    たしか保健所であった気が…きいてみます😂

    • 7月9日
COCORO

一か月検診は産院でしたが、その後は区役所の育児相談にいってます。うちの地区では月曜なんですけどね。

ミルクOnlyの時は120から140まで飲めますね😜🍀✨

混合であればどの位赤ちゃんが母乳を飲めてるか測ってからミルクを足したがいーですね‼️

  • COCORO

    COCORO

    連チャンで投稿失礼します!

    私は外部の母乳外来にお世話になってました‼️お金はかかりましたが…母乳マッサージや子どもも体重などもみてもらってました

    • 7月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    区役所の育児相談ですか!
    あるのかネットで探してみます💦
    ありがとうございます

    • 7月9日
  • COCORO

    COCORO

    保健師さんや、栄養士さん、歯科衛生士さんが…うちの区役所では週1でされてます。

    • 7月9日