※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

4歳児の女の子の性格について教えてください。姪っ子が4歳で、わがままでうるさいか、お菓子好きか気になります。

4歳児の女の子ってどんな感じですか?
姪っ子が4歳です。
わがままですか?キャーキャーうるさいですか?ご飯よりお菓子大好きですか?
うちの子も女の子ですが、姪っ子見てたら、こんな風になるのか…😅と思っちゃいます(笑)
人それぞれ性格もあると思いますが、教えてくださいm(__)m

コメント

おかめ納豆

うちにも4歳の姪っ子ちゃんいますが
まぁワガママ!笑
親を試せるぐらいの賢さ😱笑
ご飯はしっかり食べてるみたいです^^*

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    言葉達者ですよね😅
    色々話せてすごいなとは思うんですが、わがままもすごくて😅⚡
    兄夫婦の子なんですか、すごく甘やかしてる気がしてこっちがイライラしちゃうくらいで💨笑
    ご飯もお腹いっぱい~って残して、少し経ったらお菓子食べたくなった~って😒毎回です(笑)

• 7月9日
ママリ

姪っ子が四歳くらいのときは、寝てるか食べるかしゃべってるかって感じでした 笑
大人がしゃべってても常に割って入ってきてました😂
甥っ子は男の子だからかそんなにおしゃべりもなかったので、割って入ってくるとかはなかったです💡
姪っ子はほんとーーにうるさかったです😂
そんな子も今は中3でツンツンしてて今は逆に全然しゃべってくれないです💨😒

• チューリップ

チューリップ

お喋りすごいですよね!!一緒にご飯食べてても、もくもくと食べるうちの子と比べて、食べることより話すことに集中してます😓
    あとは無駄にキャーキャー言ってる(笑)
    叫んで走り回ってソファーからジャーンプ!みたいな感じです(笑)

• 7月9日
ひなの

もうすぐ4歳ですが、起きてる間はずーっと喋ってますね😅
ひとり遊び中も自分の中でストーリーがあるみたいでおままごとや人形遊びに集中しています。
お菓子も好きですがご飯を食べないと食べさせないと言っているので少食ながら食べてます(o^^o)

わがままというか我慢と欲求と戦ってキャーキャー泣いたりはあります。
でも元の性格はとっても優しいです(^^)
4歳になれば性格があらわになりますからその子の性格なのかもしれませんね(o^^o)

• チューリップ

チューリップ

自分ひとりで遊びながらお話してる分にはまだいいんですけど、聞いてー!見てー!がすごくて、一人っ子だからなのかなぁ?😱と思ってます😓
    夜でもご飯食べたらお菓子あげてますか?(>_<)
    ご飯食べたらあげてもいいと思うんですが、お腹いっぱいと残した上でお菓子を許してるので、甘やかしすぎじゃない?と思ってしまいます💦
    兄夫婦の子ですが、兄嫁は厳しくしてるそうですが、兄が甘やかしてて😒⚡
    痩せた夫婦ですが、子どもはムチムチしてきてる気がします(笑)

• 7月9日
  • ひなの

ひなの

長女もありますよ〜!見て見て!聞いて聞いて!って(o^^o)

うちはご飯食べたらわりとすぐ寝かすので夜ご飯のあとはあまりないですね😅
    でももっと甘い親もいるので家庭それぞれですよね〜(´×ω×`)

• 7月9日
  • チューリップ

チューリップ

前は可愛い可愛いと思えてましたが、何だかわがままや意地悪?みたいなのもすごくて、最近は可愛いと思えなくなってきました…😞姪っ子なのに😞
    家庭それぞれですよね😭💨

• 7月9日
ゆほま

プリンセスやプリキュアに憧れるので、自分に注目されたかったり、正義を振りかざしたり(笑)
キャーキャーうるさいですし、1日中喋ってます。
でもうちは家にお菓子は置かないので、おやつはフルーツだし、ご飯残したら次の食事までおやつもなしです。
まだ四歳になりませんが、周りのお友達もそんな感じです。

• チューリップ

チューリップ

おやつがフルーツっていいですね!💕
    姪っ子はアイスやチョコが好きで、よくアイスクリーム屋さんに行く~と行ってます😅
    兄夫婦の子で、うちの親と二世帯なのもあって甘やかされてなのか、しょっちゅうお菓子お菓子言ってます😅

• 7月9日
 tomato

うちの4才は、のんびーりしてます😅
マイペースでこだわりが強いです。
こだわったことを親が違うよ~と指摘すると、意固地になって泣くか固まります😅
でも、割と素直で納得すると『はーい❗』と言って言うことききます。
お友だちのすごいとこを見て『すごいね❗私はできないよ~』と言うこともできます。
口は達者ではないのでまだ、戦いはないです😆あと泣き虫です。妹が泣いてると一緒にもらいなき😅

• チューリップ

チューリップ

姪っ子はわがままを聞き入れてくれなかったら泣きます。(笑)
    あと毎日ここが痛いと言ったり、傷を見せてきて、心配してほしそうなんですが、そんなもんですか?😞
    毎日毎日言ってくるんで、はいはい💨と思ってしまいます😓

• 7月9日