コメント
ママリ
うちも新生児のときから酷くて。
下着にスワドルでさらにおくるみしたらうちの子グッスリ寝るよーになりました。寝たら温度調整してあげて下さい。
こればっかりはその子の性格もあると思うので1方法として聞き流してもらえたら😌
マミー
その時は寝かせるのを諦めます!
生後1ヶ月はこれだけ寝るよ。は目安だと思っていて、本当にその子その子で違うし、自分がしんどくなっているのであれば、
眠くないのね〜分かる〜起きときたいよね〜と一緒に横になってたまーにトントンしたりします🙌🏻
寝ないものは寝ないです!諦めます!笑
-
はじめてのママリ🔰
諦めですか💦
今もう赤ちゃんのそばにいるのも限界なので、結局ベビーベッドにいてもらって別の部屋で過ごしてるんですがそれで仕方ないって感じですよね…もう嵐が過ぎ去るのを待つ様に、割り切って泣き声聞かない様にするしか…。- 4月25日
-
マミー
その後どうですか?
- 4月25日
-
はじめてのママリ🔰
結局今日は崩れた日になりました💦
あの後もなかなか寝なくて、1分ほど抱っこしてベッドに置いたら寝たんですが30分とかで起きちゃって。
1日のうちまとまって寝たのは0〜2時と16〜18時のみで、あとは30分〜1時間をちまちまって感じで…。
今またやっとねたとこなんですが、1日トータルだと10時間行くか行かないかです😓親の方が疲れちゃいます…。- 4月25日
-
マミー
それは寝てくれーーーーーってなりますね😩
1日のどこかで息抜きはしてくださいね!- 4月26日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
今日も同じ感じだったので泣いてるの放置して料理してご飯食べてました。その間もずーっと泣いててむしろ逆に感心しました😇良く疲れないなって。- 4月26日
-
マミー
それだけ泣いてると、痒い、痛い、便秘、とか他の事も考えたくなりますね🤔
旦那さんとか家族とか頼れる方いますか?- 4月26日
-
はじめてのママリ🔰
体見ても特に何もないんですよね…1週間前に乳児湿疹起こして(薬もらって治療済み)それも綺麗に治ってるし、一日2〜3回便が出てるので寝れなくなるほど便秘でもないし。ミルク飲み過ぎで苦しい説も、一時期吐き戻し多かったので今は吐かない程度に量を調節してて。
夫は今育休中で、2人で育児やってるんですけどお互い手を尽くしてお手上げ状態になったのでとりあえずご飯食べよっかって感じでした💦夫がご飯後抱っこして寝かせてくれましたが15分で起きちゃって。そこからもう何やっても本当だめで、結局30分ほど前にひたすら泣いた後寝落ちました…😅- 4月26日
-
マミー
ご夫婦の頑張りが伝わってきて話しか聞けない事がもどかし過ぎます…😭
いっぱい工夫して対応して凄いです😭
昼夜逆転でも無さそうですよね🤔
なんで泣いてる!?状態ですよね!
例えば、ミルクを飲むタイミングが3時間置きじゃなくて、小刻みタイプとかでも無さそうですか?- 4月27日
-
はじめてのママリ🔰
えーんありがとうございます😭
むしろ全く意識してないのに深夜帯だけ3時間睡眠を2回してくれるんです。それ以外はご存知の通りですが…妙にそこだけの生活リズムは産まれた時からキッチリあります!唯一助かるところです笑
ミルク小刻みタイプは説としてあり得ますね!今のところ口パクパクとかぺろぺろが分かりやすく出てはないのですが、例えば泣きが続いてる時にちょっとだけ足せば落ち着くのかは試す価値ありかもです💡今度やってみます!- 4月27日
はじめてのママリ🔰
吐きもすごくて昨日からおくるみ3枚とスワドル2枚をダメにしたのでもうストックもなくて包めないんですよね…😢
そして、吐くたびにうとうとしてたのが覚醒するんです。
包めないからっていうのもありそうですよね。
12時までに寝なかったら諦めてお風呂に入れて疲れさせる作戦に切り替えようと思います💦
ママリ
無くて不安なのかも知れないですね🥲
そーなんですよそのまま寝付く時に限ってなんかしゃっくりだったり吐いたりしますよね😩😩
バスタオルで包むのもありかなと思います🥲ママも精神的に疲れましたよね。
ゆっくりママのペースで、抱っこ紐使えそうなら試してみるのもいいと思います😣
はじめてのママリ🔰
それはあると思います💦
モロー反射だけじゃないですよね!吐いたり、泣いた後のしゃくりあげだったり、起きる要素ありすぎます…。
バスタオル、うまく巻けないのと力がめちゃくちゃ強くてダメなんです😭すぐ解けちゃって。
抱っこ紐もスリングしかなくて。スリングで吐き戻されていつもより洗濯物増えたり床まで飛び散った経験から嫌厭しちゃってます…😇
結局お風呂入れておっぱいとミルクで寝落ち作戦やってます…うまくいくと良いんですが…もう5時間近く起きてるので…😓