※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子の下着をスポブラに変える時期や、小学生になったら腕の毛の処理について教えてください。

お子さんが女の子の方に質問です。
下着っていつからスポブラとかに変えていけば良いのでしょうか?自分自身がどうだったか覚えてなくて💦

あといま年長ですが腕の毛が結構生えています。
最近の子は小学生でも脱毛サロンに行ったりするぐらい気を使っていると聞いたのですが、実際どうなんでしょうか。
小学生になったら一年生のうちから腕の毛を剃ってあげたりしたほうが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在四年生。
ちょうど先週スポブラ買ってあげました。


腕や足は毛薄くしか生えてなくて目立ちませんが、口毛❓は目立つので
脱毛を考えてます

はじめてのママリ🔰

今4年生でハーフトップ付きのタンクトップを着てます。
スポブラはまだいいかなぁって感じです。

脱毛はまだ考えてないのですが毛は結構濃いめなきがしてます。
顔の産毛、特に口周りは身だしなみとして電気シェーバーで時々剃ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらい前に走った時の揺れが気になる、痛いというのでハーフトップ付きのタンクトップに変えました。普通のハーフトップはまだ抵抗あるようで。肌着変えたら揺れが気にならなくなったみたいです。運動系の習い事してる子ならスポブラのほうがしっかりしていて良いかもですね🤔
    3年生の時点でカップ付きのタンクトップ着てる子はチラホラいました(担任が女性だったので、そういう話になり聞けました☺️)

    • 4月25日
✩sea✩

小5の少し胸が膨らんできて娘がいますが、スポブラはまだですかね…
長女も胸は大きいほうでしたが、スポブラは中学生になってからでした!
周りからも脱毛とかは聞かないので、特には考えていないですし、子どもからも気になるとか言われないので、何もいじりません!
体の毛を剃っていたら、ちょっとでも生えたら気になって、小さい頃の肌が柔らかい時期、カミソリ負けとか、かんいそうな気がします…
お子さん自身が気になる、と言うまで、待ってあげて、その時に対処を考えればいいと思います!

ママリ🔰

うちは思春期早発症だったので小1春で胸二重、秋ころにカップ付きにして4年生の今もカップ付きです!スポブラも一枚ありますがつけた感じが苦手だそうです😂

脱毛は薄い方ではないですが特に剃ったりはせず、気になるなら私も欲しいし家庭用脱毛器買いたいなと思ってます!脇だけ安かったらエステ脱毛もありかなぁと思ってます🤔

まーみ

子供の体型にもよりますが、ウチの子は5年からユニクロのファーストブラをつけてました!
胸も出だし、乳首が擦れて痛い。と言い出したので。キャミソールは着てましたが、乳首がキャミだけでは隠せないかな。と思いまして…
ウチの子も腕の毛なかなかの生え具合です。6年から自分で足と腕は剃ってます!1年生とかでは、肌の状態もデリケートなので、控えた方が良いのではないでしょうか?
今、中2の娘ですが、脱毛を視野に入れてます!脱毛は生理が落ち着いてからの方が良いそうなので、落ち着いた頃に脱毛させたいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

小3からパットが入ってないスポブラなら夏場つけてます。シャツ代わりに、、、
冬場はガーゼが2重なってるシャツ着てるぐらいです。

空色のーと

4年生からカップ付きのキャミにした感じです。
スポブラはまだ5年生の今のところは大丈夫かな?って感じで、様子見しながら検討します。

脱毛とかは、もう本人が気になったら脱毛器ですかねぇ。周りでサロンまで通ってる人はいないです。