上田病院で無痛分娩の仮予約ができるか不安です。心拍確認が必要で、次回の診察が心配です。他に無痛分娩ができる病院のおすすめはありますか。
はじめまして。
上田病院で無痛分娩の予約がとれるか不安になり、同じ経験のある方がいれば相談したく質問します。💦
本日(5w6d)、神戸市の上田病院に初診に行きました。
12月の下旬に出産予定で無痛分娩を希望しています。
心拍を確認しないと仮予約ができず、本日確認できなかったため仮予約できませんでした。
担当の医師の方に既に12月の無痛分娩予約が埋まりつつあるため来週だと予約できないかもしれないと言われてしまいました……。
次回は7日後(5月1日)に行く予定です。
11月出産予定の無痛分娩希望者は4月8日に予約定員に達していたのでギリギリ間に合うかなと考えています。
そもそも心拍確認できないと仮予約できないのでその問題もありますが……。
もう少し早めに行くべきか、早く行っても心拍確認できないかもしれないと悩んでいます。😭💦
もし埋まってしまった場合は他の病院を紹介してくださるそうですが、他に無痛分娩できるところでおすすめの病院ありますでしょうか?
同じスケジュール感で仮予約できた、できなかった方いらっしゃったら教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目)
コメント
ママリ
上田病院は予定日が月の後半になると不利です😭😭
絶対上田が良いなら7日後待たずに3日後とかに麻酔分娩の予約のため心拍確認したくてという名目で受診するのをお勧めします!
はじめてのママリ🔰
つい数日前に上田病院で計画無痛しました🥰
私はM先生だったのですが、不利とか特に言われませんでしたよ😳💦
心拍も確認は比較的遅め?で7週でしたが、先生からは「いっぱいってなってるけど、大丈夫だからね」って言ってもらえました☺️
先生か時期によって違うのかな💦
-
はじめてのママリ🔰
ご出産おめでとうございます!!🎉💐
M先生優しいですね!私はT先生に言われました。先生と時期によって違うのかもしれないです。😭
出産予定日が12月下旬で年末頃になってしまうので時期関係あるかもしれないです💦
まだ心拍確認ができていないのでダメ元でまた受診する予定です。
お忙しい中、コメントありがとうございました!- 4月30日
はじめてのママリ🔰
本日心拍を確認して無事仮予約がとれました!なんとか間に合ってよかったです。😭💦
背中を押していただき、ありがとうございました!勇気づけられました☺️
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます!
先生にも月の後半になると不利なんですと言われました😭😭
昨日5w6dではあったのですがエコー写真には5w1dと記載があり大きさ的に1週間経たないと心拍確認ができないかなと思い1週間後で予約しました。
上田病院がいいので、3日後に予約しなおして再度行ってみます……!!😭