※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

上田病院で無痛分娩の仮予約ができるか不安です。心拍確認が必要で、次回の診察が心配です。他に無痛分娩ができる病院のおすすめはありますか。

はじめまして。
上田病院で無痛分娩の予約がとれるか不安になり、同じ経験のある方がいれば相談したく質問します。💦
本日(5w6d)、神戸市の上田病院に初診に行きました。
12月の下旬に出産予定で無痛分娩を希望しています。

心拍を確認しないと仮予約ができず、本日確認できなかったため仮予約できませんでした。
担当の医師の方に既に12月の無痛分娩予約が埋まりつつあるため来週だと予約できないかもしれないと言われてしまいました……。

次回は7日後(5月1日)に行く予定です。
11月出産予定の無痛分娩希望者は4月8日に予約定員に達していたのでギリギリ間に合うかなと考えています。
そもそも心拍確認できないと仮予約できないのでその問題もありますが……。
もう少し早めに行くべきか、早く行っても心拍確認できないかもしれないと悩んでいます。😭💦

もし埋まってしまった場合は他の病院を紹介してくださるそうですが、他に無痛分娩できるところでおすすめの病院ありますでしょうか?

同じスケジュール感で仮予約できた、できなかった方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

上田病院は予定日が月の後半になると不利です😭😭
絶対上田が良いなら7日後待たずに3日後とかに麻酔分娩の予約のため心拍確認したくてという名目で受診するのをお勧めします!

  • プリン

    プリン

    ご返信ありがとうございます!
    先生にも月の後半になると不利なんですと言われました😭😭

    昨日5w6dではあったのですがエコー写真には5w1dと記載があり大きさ的に1週間経たないと心拍確認ができないかなと思い1週間後で予約しました。
    上田病院がいいので、3日後に予約しなおして再度行ってみます……!!😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

つい数日前に上田病院で計画無痛しました🥰

私はM先生だったのですが、不利とか特に言われませんでしたよ😳💦
心拍も確認は比較的遅め?で7週でしたが、先生からは「いっぱいってなってるけど、大丈夫だからね」って言ってもらえました☺️
先生か時期によって違うのかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿にすみません。11月に上田で計画無痛で出産予定です。

    妊娠中パニック発作が出ることがあり、出産時にも出ないか不安に思っています。
    担当の先生には大丈夫と言われているのですが、痛みがない分、チューブとかで固定されて動けない環境でもしかしたらパニックなるのでは?などと思ってしまって。

    無痛分娩を開始したらまったく動けない状況になるのでしょうか?足も動かせない状態ですか?😢

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくの回答ありがとうございます😭
    それを聞いてとても安心できました💦
    ずっと寝たきり状態だと不安が襲ってきそうだったので、あぐら書いて良いなら行けそうです!!
    助産師さんもお話ししてくれるのですね💕
    ちなみにママリさんは何週で分娩されましたか?しんどいのでできるだけ予定日前に産みたいと思っています。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥹
    2人目さんですか?!
    28週だと大分お腹も重くてこの季節しんどいですよね💦

    1ヶ月前から先生からお話しあるのですね。38週理想です✨

    後期にはいっぱい動きたいと思っていますが、中々出来ないものですよね笑

    無痛分娩中々やる事多くて大変そうです🥹しかしあの痛みから解放されるのであれば頑張りたいです!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目さんすごいです🥹尊敬!
    少しでも痛みが和らぐならすごく嬉しいです✨
    ありがとうございます!!頑張ります!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな事ないですよ🙌
    トイレに行きたくなったら、導尿をされますが基本的には手足動かせます。
    普通にリクライニングのきいたベッドに横になってるorあぐらかいて!お産進むから!と言われてあぐらかいてるか、のどちらかでした😊
    テレビも見れますが、私は担当の助産師さんとずっと世間話して笑って過ごしてました😊
    時間によってはご飯も出てきますし、私はお昼ご飯を食べれましたよ☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横になる時は無痛麻酔入れる時だけですので安心してください😌✨️!

    私は28週です😊
    赤ちゃんの大きさで1ヶ月ぐらい前から目標は何週で産みたいよね!と、主治医から言われます!
    目標の数週間前に子宮口があいてないと、いっぱい動いてね!と言われました😂
    須磨離宮公園のアスレチックに行った程です(笑)
    3センチはあいてほしいと言われて、1週間に1度内診グリグリを先生からされて、それでも2センチしかあかなくて、予定日当日の朝にもグリグリされて+人工破水してもらい、ベッドで点滴の促進剤、その後に無痛麻酔を打ってもらい、それからも紆余曲折ありましたけど、なんとか夕方までには出産できました😊
    無痛分娩ってコントロールがすごい難しい出産なんだなって思いました!
    お母さんの努力も必要だと思いました😨🙌

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、38週!(笑)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりずらくてすみません💦
    3人目を4月に38週で出産しました!
    28週は間違いました😭👏

    全く痛みが無いわけではなかったですが、楽は楽でした!
    頑張ってください💪
    陰ながら応援しています🥰

    • 7月23日
  • プリン

    プリン

    ご出産おめでとうございます!!🎉💐

    M先生優しいですね!私はT先生に言われました。先生と時期によって違うのかもしれないです。😭

    出産予定日が12月下旬で年末頃になってしまうので時期関係あるかもしれないです💦
    まだ心拍確認ができていないのでダメ元でまた受診する予定です。
    お忙しい中、コメントありがとうございました!

    • 4月30日
プリン

本日心拍を確認して無事仮予約がとれました!なんとか間に合ってよかったです。😭💦
背中を押していただき、ありがとうございました!勇気づけられました☺️