※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ayumama
妊娠・出産

妊娠39週で内診で開いてないと言われた。一度開いた子宮口は閉じる?

妊娠39週に入りました
18歳妊婦です
先程妊婦健診に行ってきたのですが
内診でまだ開いてないねぇって
言われました。
前回の健診では子宮口2,5センチ開いてる
赤ちゃんも下がってると言われたのですが一度開いた子宮口って閉じるものなのですか(´;ω;`)💦

コメント

かぐりん

先生は毎回同じ担当医ですか?
そうだとしたら、
「まだ全く開いていない」ではなく「前回と比べて開いていない(2、5センチのまま)」ということもあり得るかと^^
私は検診で全く赤ちゃんも降りて来ていない状態で、二日後に陣痛来て2時間で産まれましたよ♡
自然に陣痛が来て、自然に産みましたが、早産ギリギリの週数でした^^;

18歳ayumama

総合病院で毎回先生が違うんです(。>д<)
なのでどっちなんだと思ってしまって…
できれば予定日までに産まれて欲しいですが赤ちゃんのタイミングですよね。

かぐりん

赤ちゃんがちゃんと降りて来ているようですし、子宮口は一気に開きますよ(*^^*)
私は6センチまでスタスタ歩いていて、そこから全開までに30分くらいでした!!
母体の体重増加が少ないと分娩が早いと言われました^^
私はプラス6キロだったので、今回もプラス6キロを目指しています!!
出産は感動しますよ〜^^
赤ちゃんが生まれたら24時間営業になるので、今のうちにいっぱい寝ておいてくださいね(*^^*)

18歳ayumama

気長に待ちたいと思いますヽ(´▽`)/
6センチスタスタ歩いてたんですか‼すごいです💓
体重プラス6キロ羨ましいです
私なんて5ヶ月まで2キロぐらいしか増えずそんな増えないじゃん💓なんて余裕こいてたら
12キロも増えてしまいました
気抜いたら駄目ですね(。>д<)

出産までもう増えないように
頑張ります!

今のうちにたくさん休んで起きます!