コメント
はじめてのママリ🔰
いわないです、、
ふつうに抜いておわりです。
それこそモンスターになります
はじめてのママリ🔰
保育士ですが言わないです😅
1対1で我が子を見てても、刺さる時は刺さると思います。
言うとしたら、園ではなく我が子に「刺さった時は先生に言うんだよ」ですかね🤔
先生に気付いてもらうのを待つんじゃなくて、怪我をしたり困った時は自分から言えるようになって欲しいです。
どんなものを触って刺さったのか分かりませんが、何でもかんでも「危ないから触らない」って先回りして防ぐんじゃなくて、「これを触ったらどうなるのか?」を学ぶのも大切だと思ってます😌
0歳だったら大人が先回りして防ぎますが、幼稚園の年齢ならこれから少しずつ学んでいって欲しいなって☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
怪我の報告がないこともなんとも思わないですか?
どのレベルの怪我なら伝えてもいいと思いますか🙄?
子どももトゲに気づいてなかったので、先生も分からなかったんだと思います🤔
いい経験になったと思うことにします!- 4月25日
-
はじめてのママリ🔰
本人も気付いてないなら、先生も気づいてないのでは?って気はします😅
トゲなら「木とか触ったのかな」
指がちょっと切れてるなら「紙で切ったのかな」
想像がつくものは言わないです。
どうやってこうなったの?って聞きたいものだけ聞きます😅
実際聞いたことはないですが😅- 4月25日
-
はじめてのママリ🔰
わたしもそうしようと思います!
保育士側の時は小さな怪我でも気付かないといけないし、全て保護者に伝えますよね🤔?
だからそれが当たり前だと思っていて、、
自分が保護者側になったときの立ち振る舞いが難しいです☹️- 4月25日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、、
同業者として、安全面への配慮どうなってるの?と思ってしまいました🙄
言わないでおきます、、
はじめてのママリ🔰
いままで刺さったことないのは別問題かなとおもいました
はじめてのママリ🔰
別問題というのは、安全面とかは関係なくたまたま刺さらなかっただけということでしょうか🤔?
私が、自分の子や園の子どもがトゲの刺さりそうなものを触りそうになったら、刺さる前に危機回避していた安全面への配慮は一般的な幼稚園では普通はされていないということでしょうか??
なにが普通か分からなくなってきました😔
はじめてのママリ🔰
トゲってきをつけてても刺さるもんだと思ってました。もちろん気づいたら避けますよ
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、、防げるものだと思っていました。
自分と違う視点での意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました。