※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
お金・保険

保険か共済に悩んでいます。日生と住友が評判悪いので、コープや県民共済も考えています。皆さんはどこに入っていますか?

こんにちは、旦那と私の保険か共済に入ろうと思っているのですが決めかねています(>_<)
旦那の会社で勧誘に来ているのが日生と住友でどちらかにしようと思っていたのですが、ネットで調べたところどちらも評判が悪いようで(>_<)コープや県民共済もいいかなあと悩んでます。。皆さんはどこに入られましたか?理由もあれば是非教えて下さい(>_<)

コメント

かおりん.K

うちは明治安田です^^

もともと明安で営業してたのもありますが、
入院したときの治療費自己負担分全額保障、介護状態になったときの保障が一生涯ってとこがすっっごく気に入ってたので^^

あと、脳梗塞の時、診断書だけで一時金でます^^
他社のほとんどは60日以上仕事できませんって診断もないとでません💦
てことは、脳梗塞で運ばれて、手術して、1ヶ月足らずで退院…って時、でないので、困りますよね??

他社は入院日数×日額5000円〜2万円って形の保障で、ぶっちゃけ、入院したときに足りるのか足りないのかはその時次第。

しかも病院側は入院日数を少なくする傾向あります。
ベッドの回転よくするため^^;

そうなったら日額保障だともらえる額減るから嫌って思いました!

コープの県民共済は日生や住友、明安より価格がお手頃な分、保障も国内生保より少なめです。

どれだけ準備しないといけないかは家庭ごとに違うので、そういった点もみると選びやすくなるポイントになりますよ💡

私は旦那の会社の団体割引のきく保険に入りました。
医療、傷害(夫婦型)、ガン保険、死亡保険?(旦那のみ)に入ってます。
医療、傷害が東京海上、ガン保険が終身でアフラック、死亡保険は組合の人専用のものです。

決め手はやっぱり普通に入るより安いこと、それなりの保険なので保証もしっかりしてること、保険請求の手続きがネットからできて楽なこと、でした。
もとは旦那はJA、私はメットライフ生命に入ってましたが、旦那はすでにそれをやめ、私は来年で満期なのでそこでやめようと思ってます。
その分今入ってる保険の口数をあげる予定です。

前回、今回の妊娠で何度も入退院や手術をしてるので、保険のありがたみがすごく身にしみました。