※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

突発性発疹の発熱から不機嫌になるまでの経過を教えてください。昨日から熱が続き、病院で痙攣もあったが、ダイアップ使用後は痙攣はなし。夏風邪の可能性もあると言われ、解熱の座薬も使用。元気で機嫌も良いが、突発性発疹に不安がある。

人によって違うのはわかってますが
突発性発疹の発熱から不機嫌になるまでの
経過を教えてください!

昨日の朝から38度〜39度をうろうろ。
前日に予防接種を受けていたので
副反応かな?と思いつつ
以前、熱性痙攣を起こしたので
急いで病院へ。→病院で痙攣。ダイアップ使用
ダイアップ入れてから痙攣は起こしてません。

元々鼻水や咳の風邪の症状があり
夏風邪かなと言われました。
先生いわく、副反応より夏風邪の方が
可能性的に高いかな、と言っていました。

解熱の座薬も上手く使ってあげてねと言われたので
寝る前だけ入れてあげました。
朝方37度代まで下がったものの今はまた39度代。

眠い時以外機嫌も良く元気で走り回ったり
音楽をかけると踊り出します。
ご飯もしっかり食べます。
突発性発疹にまだかかったことがないので
どうなんだろうって思って質問します🤔💭

コメント

ゆほま

今ある熱が下がってみないとなんとも言えないかなと思いますね。解熱からが不機嫌と発疹すごかったです。
ちょっとブツブツしてる?なんてもんでも無くて、これ突発だ!と素人でも分かるくらい全身真っ赤!
鼻水や咳もなく、解熱と同時くらいにグズグズしてました。
うち、次女は少し前に突発したんですけど、長女はまだ突発やってないんです(笑)
小学校でなる子もいるなんて稀な子もいると聞きましたが、10%くらいは突発にならないようなので、その10%なのかな?っておもってたり・・・(笑)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね…とりあえず早く熱下がって欲しいです😢
    ダイアップ挿れてるから大丈夫だとは思いますが痙攣の方も怖くて
    気が気ではなく…😭

    全身真っ赤になるんですね😳
    痒がったりしましたか??

    保育園に行くまで病気知らずだった娘なので
    きっと娘も突発とかには無縁だな〜
    なんて思ってましたが甘かったです(笑)

    • 7月9日
deleted user

突発性発疹のときに40℃近くまであがりました!!!
不機嫌なのは発疹が出てからでした(*◊*;)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    発疹がでてから不機嫌になるんですね😨!
    今も38度〜39度をうろうろしてます😢

    • 7月9日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
ももじりさん

突発の時は39℃越えてて
たまに遊んだりしてましたが
ずーっとぐったりしてました😭
うちは解熱剤もらえなかったのでかわいそうでした😱
不機嫌だったのは発疹が出てからですかね😫
熱が微熱くらいまで下がったら
一気にぶぁーっと発疹出てきました😢

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます😊

    熱は38度〜39度うろうろしてますが
    本人は元気で走り回ったり踊ったりしてます😂

    熱が下がるまでなんとも言えないですよね😵
    一気に出てくるんですか😳
    それから不機嫌ですよね…
    普通の風邪であって欲しい反面
    突発なら突発で安心したいです(笑)

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    元気な子もいるみたいですよ👌
    うちはたぶん熱に弱いみたいです😂

    突発なったらなったで大変ですけど
    終わっちゃえば安心ですよね🙊

    • 7月9日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ちょうど熱が出てから今日で3日目ですが
    少しずつ熱も下がり、先ほどおむつを替えた時に
    お腹を見てみるとうっすらポツポツ出て来てました😓
    熱が下がり出してからなんかグズグズだなと思ってたら案の定(笑)
    不機嫌な悪魔のご機嫌とり頑張ります😑笑

    • 7月10日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    わぁ😂始まりましたね👍笑
    一気にぶぁーっと出るので
    こっちは心配になりますが
    落ち着いてがんばってください😢😢

    • 7月10日