※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

寝室で授乳中に娘がベッドから落ちてしまい、驚いた母親の相談です。反省している様子。

はぁーだめ母です(T-T)
寝室のベッドの上から落下させてしまいました。。。
5時頃から起きてた娘、いつもなら起きて リビングで授乳するんですが
日曜日だし もっとのんびりさせてよ~と 私の勝手で 寝室で授乳し、ベッドの上で遊んでる娘、 ごろごろしてるうちに 私が寝てしまっていて
ドンッッッ わぁーーーーーーーん!!
と言う娘の泣き声で飛び起きました…

もう反省しかありません
なんで、寝ちゃったんだろう…

コメント

し

とりあえず、娘さんは泣き止んで元気ですか?
私もそのつもりなくても寝てしまうことあります!
油断せず柵をしたり、壁側で遊んでもらうといいですね!
うちは布団なので落ちる心配はないですが、時々すごく移動しています💦

日曜はちょっとゆっくりしたいけど、赤ちゃんはいつものペースだからしんどいですよね💦
がんばりましょう!

• ikumi

ikumi

2時間前くらいなんですが 大泣きして 泣き止んで元気に遊んでます

ベッドガードもしてるんですが 足りなかった30センチくらいの間から落ちてしまいました

ほんと気を付けます(T0T)

• 7月9日
こぶた1987

怪我は、ありませんか?うちも、起きたら、近くにいず、寝返りしてて、ビックリしました。

• ikumi

ikumi

実際どこから落ちたのかわからなくて(T0T)
    なんとなく 赤くなってるところがあるので そこかな、って感じなんですが。。
    移動も早くなって ほんと、気を付けないとならないですよね(T0T)(T0T)

• 7月9日
  • こぶた1987

こぶた1987

冷やしてあげてください。

• 7月9日
  • ikumi

ikumi

ありがとうございます!
    赤みもすぐ引いて 数日たち、大丈夫そうです ほんとよかったですー

• 7月12日
まさこ

私も先月、同様にベットから落下させてしまいました。
幸い泣いただけで何事も無かったのですが、反省しまくりました。
それ以来、ベビーサークルの中にお布団しいて一緒に寝ています。
私は足を伸ばせないし、寝返りうてないし眠れたとしても目覚めた時の疲労感がハンパないですが、落下したときのことがトラウマになってしまい、ずっとです。
いつまでベビーサークルで寝るのが続くのかわかりませんがしんどいです😢

• ikumi

ikumi

その時 病院は連れていきましたか??
    今も 眠くて泣いて 寝てしまったんですが それだけで大丈夫かな…て 心配になってます
    うちは普段はベビーベッドで寝かせていて 起きたらリビングへつれていくので ベッドで寝ることはないんですが… 完全に 私が悪かったです(T0T)

• 7月9日
  • まさこ

まさこ

病院、行かなかったです。電話はしましたけど…
    様子見て、発熱、嘔吐や目の焦点がおかしいとかがあったら来てくださいとの事でした。

• 7月9日
  • ikumi

ikumi

ありがとうございます!
    私もしっかり様子見ておこうと思います!

• 7月9日
みたらし

私も先日、少しの間目を離してしまって娘がベッドから落ちてしまいとても反省しました。
未然に防げることを防げずに油断した自分が情けないです。
もう二度と同じことはしないと心に誓いました(;_;)

• ikumi

ikumi

完全に私が悪かったので 謝りまくりです。。
    娘さん、そのときは 病院連れていきましたか?
    大泣きしてその後 2時間以上ご機嫌で遊んで 今寝たんですが…。

• 7月9日
  • みたらし

みたらし

私も謝りまくりました(ToT)
    連れて行ってません。行きたいのが本音でしたが、よく飲みよく食べ吐き戻しもなく元気に遊んでいたので。。
    頭にへこみや腫れ、吐き戻しやいつもと様子が違うと思ったらすぐに連れて行こうと思っていました(^_^;)
    3日間くらいはずっと様子を気にしてみてました。
    気にしすぎていつも通りなのかどうかとか、少しのことでもいつもと違うかも…と考え込んでしまってました(ToT)

• 7月9日
  • ikumi

ikumi

ほんと、そーなんです
    眠くて泣いて 抱っこで寝たんですが
    いつもなら通りなのに 大丈夫かな…と思ってしまって…

• 7月9日