コメント
ママリ
支援センターは3歳までの未就園児、児童館は小中学生まで使える(高校生もかな?)とかが大きな違いかなって思います☺️
児童館で働く職員さんで保育士資格を持つ人もいるかもしれないですね!
交流はできるし、イベントとかも色々やってると思いますが、お住まいの地域によっても違うと思うので、色々見てみるといいかもです!
はじめてのママリ🔰
市によりますが、うちの市は
支援センター→未就園児のみ(保育園行ってる子は利用不可)
児童館→中学生まで利用可能
保育士資格は必須ではないので、保育士さんがいるかは場所によると思います🤔
保育園併設のところなら保育士さんがいるかなと思います😌
色々な方との交流は出来ますが、未就学児なら支援センターの方が同年代の子はいるかもしれません。
-
ママリ
ありがとうございます!
- 4月26日
ママリ
ありがとうございます!