※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、保育園に通うことになります。ミルクの飲ませ方や牛乳への切り替え時期やタイミングがわからず、助言を求めています。

1歳になる子がいて再来週から保育園通います。

まだミルクを午前、午後、寝る前の三回あげてます

いつ牛乳にしようか、そのタイミング、時間帯、
寝る前に飲ませるとか、わからないので

教えて欲しいです!!!

コメント

なつなつ

私は母乳でしたが、離乳食が3回食になった辺りから、母乳はおやつの時間+寝る前の時間にしてました!

10時、15時、19時半
みたいな感じです╰(*´︶`*)╯♡

後々から母乳をおやつに置きかえていって、最終的に寝る前だけの授乳が残り、卒乳に向けて授乳回数を減らしやすかったので私はとてもやりやすかったです😊

ママリ

11ヶ月から保育園に通いはじめました。

うちも朝、15時、寝る前がミルクでした。
牛乳は朝にご飯と一緒に飲ませて飲むようになってから寝る前にもあげました。
15時はミルクです。

うちは保育園が朝のおやつにも牛乳が出るので保育園でも牛乳を飲ませるようになったら牛乳は朝だけにしました。

1日に200以上あげないようにと保健師さんに言われたので調整しながら飲ませてます😃

あすか

午前と午後はおやつの時にフォロミにしてはどうでしょうか⁇☺️