※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるめ
妊活

基礎体温が不安定で、寒さや暑さを感じることがあります。外気温の変化が影響している可能性があります。排卵日のズレも考えられます。

今月の低温期、基礎体温がガタガタです(xдx;)
朝起きた時、布団かぶってなくて寒い‼︎とおもったり、汗ビッショリで暑い‼︎と感じたり。。
外気温の変化で基礎体温に影響ってでるのでしょうか??

今のところ生理周期が36〜38周期で排卵日は22日頃かな。。と思っていますが、
透明の伸びおりが昨日から出ています。

排卵日もズレがでてくるのでしょうか?





コメント

おくちゃん*

外気温によって変化出てくると思います!
毎日同じ環境で同じ時間に起きて測るのって、とっても難しいですよね(;_;)

基礎体温を測っている時、高温期のはずなのに低温期並の温度だと
すごく不安で落ち込んだり
一喜一憂してるのが、とてもストレスでした><
結局、病院で卵胞チェックをしてもらうと
基礎体温も排卵検査薬の結果ものびおりも全然ずれてる時に排卵していたので
あくまでも基礎体温は目安として考えた方がいいのかなぁと思っています^^