子供のイヤイヤや癇癪を可愛いと思えるママさんはいるのでしょうか。育児を主に担っている私の疑問です。
子供のイヤイヤの癇癪さえ、可愛いと思えるママさん居ますか?
夫は我が子だけでなく、子供が大好きです。だから子供の相手も積極的にしてくれます。
先日私が子供のイヤイヤ癇癪にイライラしていると、それでさえ子供は可愛いよ、と言って対応してくれました。
すごく感謝していると同時に、ほぼすべてワンオペの私からすれば四六時中一緒に居てみろ。そんな事言えないから。なんて皮肉に思ってしまいます。
単純に疑問です。育児をほぼ担っていても子供のやることなすことすべて可愛いな、と思えるママさんって居るのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 4歳2ヶ月)
ママりん
2人目は慣れなのか、はいはいはい可愛いねぇってなります( ◜ᴗ◝)笑1人目の時はそんなこと無かったですけど💦
晴日ママ
2人目までそんな余裕なかったです🤣
3人目からですね
イヤイヤしてても
可愛いの🤣
こだ
末っ子は何しても可愛いです🤣
上2人はイヤイヤされるとイライラするし可愛いなんて思ったことないです😂
なな
私そうです!!
もう全部かわいいというか!
泣き顔すら可愛いので、わざと泣かそうとして私が怒られるくらい可愛いです🥺
何しようがされようが全てが天才に思えてしまい🥹笑
でも一人っ子だからできたのかなと思ってます😭
あと無条件で子供好きなのも大きいかもです!最近は息子とその友達のところへ聖徳太子かのごとく会話しに行ってます😊
はじめてのママリ🔰
上の子の時は余裕なかったですが、下の子はぎゃーって泣いてる可愛い🩷って思います☺️
ただ疲れてる時や体調悪い時はゲンナリします😭さっき料理してたらつわり?貧血?でめっちゃ気持ち悪くなって、そのタイミングで2人でぎゃーって喧嘩始まった時はめっちゃゲンナリしむした🤣
はじめてのママリ🔰
泣き方が「うわあー!!ぎゃー!!!」て感じの子はかわいいねはできませんでした。
が、下の子の泣き方は「うえーーん」とトトロのメイちゃんみたいに泣くので、可愛くて可愛くてぎゅーしちゃいます💦
なので子供の泣き方とかにもよるなあとおもいました。
はじめてのママリ🔰
共感しかないです😂
私は子どもの癇癪?イヤイヤ期の絶頂期で毎回イライラします。
旦那は一緒いる時間少ないからそこまでならないらしいです。
習い事してるんですが、普段旦那が子どもと一緒に行ってるけどたまたま私が一緒に習い事行ったら先生から「今日ママだからいつもと違います!パパの時はしっかりやってて、ママだと甘えられるのかちょっとおふざけしたりいつもと違うね〜」と言われて、子どもって一緒いる時間長いママに対してはやっぱり甘えたりわがままたくさんしたりパパの時には無い大変さがあるんだなーと思いました💦
なのでママは余計疲れたりイライラするのは普通の感情だと思っちゃいます!
プーさん大好き
1人目ですが、めちゃくちゃ可愛いです。
私もワンオペですが、
なんで、そんなに怒ってるの?
って、怒ってる顔も可愛いです😍
怒ってる理由も成長したなと思えて可愛いです。
コメント