※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

愚痴書かせてください…。私の従兄弟は小さい時からあるスポーツをやって…

愚痴書かせてください…。

私の従兄弟は小さい時からあるスポーツをやっているのですが今年高校最後の試合となります。
他県にそのスポーツをやるために行っている従兄弟の応援に3ヶ月の娘、私家族(私の兄弟や母)も旅行がてらいってきて楽しく終えました。
帰ってきたのが遠いこともあり帰りが0時近くになってしまいました。

旦那(仕事でした)には事前に遅くなることも伝えていました。
家つに着くと娘は寝ており旦那がお風呂に入れずそのまま寝かせようと言ったので
汗もかいたし赤ちゃんは毎日お風呂に入れないとダメだと言ったら
「んじゃこんな遅くならなければいいじゃん」と言ってきました。
確かに遅くなったのは悪かったです。
先に寝ててもいいと伝えました。

旦那が言った言葉は何故かいろんな意味で私を責めてるように聞こえ、せっかくの楽しい1日だったのに一気に気分がどんよりになりました。

私にとっては従兄弟の大切な試合だったことと産前、産後久しぶりの旅行でとても楽しかったのに…。

産前に最後温泉行きたいと何回言ってもつれてってくれなかったくせに。
ディズニーだって行きたくないとか言うし。

コメント

りりぴこ

なんだかどちらのお気持ちも分かるような…
でも気持ち的には旦那さん寄りでしょうか…

旦那さんは娘さんの事を考えてイライラされたんじゃないでしょうか。『先に寝てていい』とかじゃなく、3ヵ月の赤ちゃん連れて帰りが0時は、私も可哀想な気がします。
従兄弟さんの大事な最後の試合というのもよく分かりますが、自分なら娘第一に、それでも早めに切り上げて帰るか、遠方なら近くに泊まるかするかなぁと思います。
また産前のお出掛けについても、アイスさんと赤ちゃん事を考えての事だったのではないでしょうか?
私の旦那も、遠出にはやはり慎重だったので💦

逆にアイスさんの立場から考えると、産前に行きたい所連れてってくれず、ディズニー行きたくないと言われ…たまにはいいじゃん!とストレス感じるのも分かる気はします。

何より楽しい1日を過ごせて、何事もなく帰ってこれて良かったですね!

rika

どちらの気持ちも分かりますが・・わたしもどちらかというと気持ち的にはりりぴこさんと同じく旦那様寄りでしょうか・・

娘さんのことを思ってだったのかなと思います😄久しぶりの旅行でリフレッシュ出来たのは良いことだと思います🍀でもいっそ泊まりの方が良かったのかなと(^-^)泊まれないなら私だったら行くのを我慢します。私は4ヶ月の娘がいますがまだ車で1時間くらいのところに半日くらいしか遠出出来ないくらい慎重派なので旦那様の気持ちが分かるなーと😄旦那様的にはもしかしたら3ヶ月の子供を連れて遠出して遅く帰ってくることに抵抗があったのかもしれませんね😄

でもたまにはリフレッシュしたいアイスさんの気持ちも分かります😄
何事もなく楽しく過ごせたのは良かったですね🍀子供に感謝ですね😄✨

みぃたん0412

私ならその夜はそのまま寝かせて朝風呂にします。
毎日入った方がいいけどその時間にわざわざ起こして入れる方が可哀想です(╥﹏╥)
私は未だに産前から旅行には行っていませんが…3ヶ月だとお子さんの方が負担になりそうだし旦那様は心配だったんだと思いますよ。
ディズニーもこれは個人的意見ですがまだ早いし暑いかなぁ、と思います。

きっと「遅くなる」とは言われたけどそこまで遅いとは思っていなかったんじゃないですかね?
「こんなに遅くなるなら連れて行かなければ良かったのに」って思ったのかもしれません。
そこにつけて「お風呂は入れないとダメ!」って言われたから「だったら早く帰って来いよ!」って思ったのかも。

私なら「思ったより遅くなってしまったけどお陰様で楽しかった。今度からは時間も気をつけるね、お風呂も臨機応変でいいのに入れなきゃ!って思っちゃって…娘ちゃんの事を思って言ってくれてたのにごめんなさい。行かせてくれてどうもありがとう」って言っておきます。

こまち

旦那さんの言ったこと、そんな深い意味はない気がします。3ヶ月に0時は遅いのは確かですし、でもたまには遅くてもいいと思いますし。

なので、「たまには遅くたっていい」とするなら、「たまにはお風呂入らなくてもいい」と同じ目線で考えられればよかったかなと思います。
ちなみに自分なら翌朝入れることにして寝かせちゃうかな。というか、そもそもそんな遅くなる予定だったなら初めから旦那に預けて行けばよかったですね。さすがに遅くなると言われても、一緒に行ってる家族もいるのに誰も気にせず0時帰宅とは自分なら思わないです…遅すぎって言わないだけ旦那さん優しいかと。

温泉とディズニーはまた別問題な気がします^ - ^;

• こまち

こまち

↑旦那さんに預けて行って、は旦那さんに仕事休んで預けて行って、ってことです。それが難しいならやっぱりお風呂も帰宅もたまにはいいじゃん、くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。

• 7月9日