※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが小さく、心拍が微かに確認されていますが、流産の可能性が高い場合、望みは薄いかもしれません。

お聞きしたいです😓
初期で赤ちゃんの成長が遅くて8週や9週で心拍が確認出来たという方や、流産宣告された後に心拍が確認することができて無事に妊娠継続できた方は、その時の赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたでしょうか?(´・・`)
今、成長していないと言われて心拍は微かに確認出来るのですが多分流産すると言われています(´・・`)
胎芽も3mmくらいでとても小さいです。。
もう望みは無いのでしょうか?(´・・`)

コメント

zu

私は心拍8.9wで確認できたと思います^_^
大きさは手元に写真がなく確認できないですが、一緒くらいだった気がします^_^

みるさんの赤ちゃん頑張って下さい🙏🏼
無事成長できること願ってます🙏🏼

• みる

みる

ありがとうございます><♡
    7wでとても厳しい状態と言われ、1週間くらいこのずっとこの大きさなのでもう成長しないのかなと不安になっていました(´・・`)
    このくらいの週の時に同じくらいの大きさで無事に育っている方がいてとても安心しました(^^)

• 7月9日
ねこひた

9wのときに心拍確認できました!
そのときは2センチくらい?だった気がします。
14wの検診では4センチちょっとになり順調に成長してくれてます(*´꒳`*)

• みる

みる

2cmとは20mmということでしょうか?><
    私はまだ3mmしかないみたいで…(´・・`)
    ゆっくりでもいいので無事に育ってくれることを祈るばかりです><♡

• 7月9日
  • ねこひた

ねこひた

エコーには21.3mmって書いてあったのでたぶんそうだと思います!
    少しでも大きくなってくれてると安心しますよね!
    わたしはなんだかんだ煙草が辞められなくてすごく不安なので検診のたびにほっとしてます(つω-`)

• 7月9日
  • みる

みる

少しでも成長してくれてたらいいのですが、、毎日不安です(´・・`)
    煙草やめるのきついですよね💦
    nytさんの赤ちゃんもずっと無事で居てくれたらいいですね(^^)♡

• 7月9日
とらねこ

8週のときに心拍確認できて、11.7ミリでした。
その前に5週のときに胎嚢すごく小さくて、1週間後まだ小さくて、繋留流産かもと言われてました。
可能性は五分五分だと言われて、帰り道でも家でもめっちゃ泣きました😫
それで8週のとき心拍確認って感じです。
3ミリだとかなり心配ですね💦
赤ちゃん大きく育ちますように💕

• みる

みる

そうなんですね(´・・`)
    でも無事に育って良かったですね(^^)♡
    3mmなのでかなり不安です(´・・`)
    私も今8週に入ったので心拍がはっきり確認できたらいいです(´・・`)

• 7月9日
とき

私も先生に心拍確認した時に人より流産しやすいかもと言われたことありました!

でもそれを覆すかのようにどんどん大きく成長してくれています!

もじゃ子

前回の妊娠で7wで胎嚢3センチ、胎芽2mmでうっすら心拍確認できましたが数日後に流れてしまいました😫
今は赤ちゃんを信じるしかないですね💦頑張って欲しいです!