※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分県の大川産婦人科で出産された方持ち物について教えてください😵‍💫💦…

大分県の大川産婦人科で出産された方持ち物について教えてください😵‍💫💦

・バスタオル、フェイスタオルは貸し出しある?
 実際何枚持って行った?
・洗面用具はシャンプーリンス等全て必要?

コメント

ままり

お産準備には自分で持って行くように記載されてます!毎日面会で夫に交換してもらうのでバスタオルは1枚、フェイスタオルは3枚にしました。
こだわりがなければシャンプー、ボディソープはあります。ボディソープはビーンスタークのだったはず☺️
私は荷物増やしたくないので持っていきませんでした。
洗顔、歯ブラシ、スキンケアは持参しました😉

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    持ち物が少なくて有名な大川と思っていたので、タオル貸し出しないの?!とびっくりしてます😂
    スキンケアを失念してました!
    教えていただきありがとうございます♪

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

去年大川で出産しました!

入院準備としてバスタオル持って行きましたがシャワー室に準備されていて自由に使って🆗だったので夫に持って帰ってもらってフェイスタオルだけ毎日2〜3枚ずつくらい持ってきてもらいました!
ご家族が毎日面会に来られるならこまめに持ち帰り→洗濯してもらって新しいものを持ってきてもらうというのが良いと思います!

私はシャンプー等いつものを使いたかったのでマツキヨなどで買えるお試し用の小さいシャンプーを1週間分ほど買って持って行きました!
こだわりなければ備え付けので充分だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    バスタオルはあるんですね♪
    フェイスタオルだけ持って行こうと思います^_^
    教えていただきありがとうございます!

    • 4分前