※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

出産内祝いで悩んでいます。義両親への2万弱のカタログギフトは味気ないかもしれません。1万円のカタログギフトや形に残る品物はどうでしょうか?親はカタログギフトが嫌いなので悩んでいます。

義両親への出産内祝い選びで悩んでいます💦

出産祝いには5万円と5千円ほどのベビーグッズをいただいたので、内祝いは2万弱のカタログギフトを贈ろうと思うのですが味気ないでしょうか?
それなら、1万円のカタログギフトと形に残る品物などが良いでしょうか?

2万ほどの品物だと外れた時が怖いので、難しいなと思っています…

うちの親はカタログギフトが嫌いなので(半返しよりも市場価格は安いのと味気ない、印象に残らないため)、親世代には不評なのかと悩んでいます。

こんな物が喜ばれた、などぜひアドバイスお願いします!

コメント

義親、実親、義祖父母、実祖父母はスタジオアリスで撮った写真と写真入れ、後足型手形しか渡してないです😂

義兄弟、友人、会社の人のみ
半返しの内祝いはしました(^^)

• クロ

クロ

実親からは強くお返しはいらないと言われたのですが、義両親からは「地域的にお返しは必要よ」、と主人が言われたみたいです…

出身も違うので、価値観も違うでしょうし悩んでしまって。

でもやっぱり孫に関するものが喜ばれますかね〜。ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

え!そうなんですね😢
    ちなみに義親は旅行券か悩みました!旅行券はどうでしょう?

はい(^^)だいたい写真立て+写真 1.3万程と 手形足型は赤ちゃん本舗で1600円程だったと思います!
    その2つを4セット買いました(^^)

私のところは内祝いはいらない!と言われたのですが、せめてと思って遅くはなりましたがお宮参りの際に撮って
    渡しました(^^)

• 7月9日

退会ユーザー

5セットです。間違いすいません😂

• 7月9日
  • クロ

クロ

旅行券も良いですね〜
    いつか一緒に旅行には行きたいと思っているので、迷います。

手足型の入った写真立ては素敵なので、ぜひ贈ろうと思います!ありがとうございました!

• 7月9日
Chiiママ

義父がお酒が好きなので、
名入れ(写真)の焼酎と
写真の袋の体重米を贈りました(^^)
これで1万円くらいですが。
どちらも飾ってくれてます♪

• クロ

クロ

名入れも良いですね!
    飾ってくれると嬉しいですよね☺️
    子供に関するものは1つ選ぼうと思います!
    ありがとうございました。

• 7月9日
ゆっち

カタログギフトは人によりますよね…

うちは、義親には欲しいと聞いていたので高級なバスタオル、
実親はお返しいらないと言われたので、名入れした日本酒あげました!
あと里帰りのお礼も兼ねて旅行をプレゼントしました!
孫と一緒に行けて喜んでましたよ!

• クロ

クロ

義両親からはリクエストあったんですねー
    確実に喜んでいただけるものって嬉しいですよね。
    旅行良いですね!
    子供が少し大きくなったら誘おうと思ってます!
    ありがとうございました!

• 7月9日
てんし

私はカタログギフトにしました(´・ω・`)

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    なんだかんだ、主人の意向もありカタログギフトにしました💦好きなものを選んでもらおうということで…
    あと、孫に関するものを贈ろうと思います!

• 7月9日
♪のんママ♪

お取り寄せでチョット高価そうな食べ物渡しました。上の子の時は冬だったので鍋セット、下の子は夏だったので果物にしました!

• クロ

クロ

美味しいものは間違いないから良いですよねー!誕生日などはいつも食べ物なので、ネタ切れしてしまってて💦結局カタログギフトにおさまってしまいました…
    コメントありがとうございました!

• 7月9日