※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が2回落ちてしまい、母親として失格だと感じています。同じ経験の方のコメントがあれば前向きになれそうです。

私がウトウトしてしまっている時、
一緒に寝ていた娘が動いてベッドから落ちてしまいました…

救急で見てもらい、大丈夫とのことだったんですが、
二、三ヶ月は注意して見てるように言われました。

転落してしまったのは、今回2回目なんです…

まだ半年しか経ってないのに、二回も私の不注意で
落としてしまった私は本当母親として失格ですよね。

失格なのは重々分かっています。
失格だよ!ありえない!などのご批判はご遠慮ください…

同じような方いらっしゃったらコメント頂けると
少し前向きになれそうです、お願いします。。

コメント

ぽにょ

大きな怪我がなくよかったですね!
もぞもぞ動くようになるとありますよね😭
こっちも眠いし、気にはしているけど…お気持ちわかります💦

私も何回かやりました!
もうすぐ一歳になりますが元気にたくましく育ってます!😊
大丈夫です!失格なんかじゃないですよ!✨

a.y.a.

どんなに毎日ちゃんと見ていても、相手も動く人間ですし、怪我はつきものですよね😅
わたしも最近息子の怪我が多くて反省するばかりです💦
うちの子は特に反抗が始まってきたのと、自分の意思を貫き通したくての怪我が多くてヒヤヒヤしてます💦
2、3ヶ月注意してと言われると心配になってしまいますが、娘さんにもママの想いは伝わってると思いますよ(^^)
あまりご自分を責めすぎないでくださいね!
みんな、似たような悩み抱えながら子育てしてると思います(^^)
娘さん、お大事に😭🙏

ここたま

ベッドからではないですが、椅子から落ちてしまったことはあります( TДT)
でも今も元気ですよ!
大丈夫です!

ベッドガードなどでも防げなさそうでしょうか?
何か対策あれば良いですね(;_;)

amama

うちも5ヶ月の時に私の不注意でイスから真っ逆様に落っこちてしまいました。
高さもあった上に、レンジラックの角にもぶつかってから床に打ち付けたので顔面に傷と青あざが一瞬で出来てパニックに。。。

救急に行き、レントゲンを撮ったりする間も涙が止まらず…
看護師さんと旦那に沢山慰められ、ママが泣いてると赤ちゃん不安になっちゃうから笑顔でね!大丈夫!子供は思ってるほど弱くないよ!と先生に言われて落ち着きました。

本当に不安ですよね😢

しばらく様子見て何もない事を私も祈ります!✨

★ハピ★

うちも5ヶ月の時にベットから落ちたことあります。寝返り片方しかしたことがなかったので、寄せて寝かせてたらいつもと反対に寝返りをしたらしく大泣きして、うちも小児科にかかりました。

今では毎日の様に落ちていますが、気にしなくなりました😅慣れって怖いですね。初めて落ちた時は手が震えるくらいかわいそうで怖かったのに。

75㎝くらいの高さならほとんど大丈夫だよと医者に言われたので、少し安心しました。気をつけるに越したことはありませんが、あまり自分を責めすぎないで下さいね。

あぃな

無事でよかったですね!
私も子供2人共ベッドから何度も落ちてます💦
柵つけてみたり下にクッション敷いたり色々対策していたのに、少しの隙間からスルスル〜ドンっと何度やらかしたかわかりません(´°ω°`)
でも子供達は元気いっぱいですよ!
けっこう頭は頑丈に出来ているので、あまり自分を責めないでくださいね

うちも上の子が女の子で、
とくにパパにめちゃくちゃ怒られました(;´д`)
お医者さんに診てもらうなんて素敵なママです(><)!
今ではしっかり丈夫に育ち、保育園で男の子がふざけて突き飛ばしてきても「は?」みたいな顔してます(;´∀`)

2人目、男の子で
よく私もパパも壁などにぶつけてますが、
ごめんごめんで笑って終わってます(^^;
はい、気をつけます。

ハル坊

私も魚を焼いてる時 注意してたのに息子が 来て魚焼きグリルに触り火傷😖
急いで冷やしたけど水ぶくれになりました。今は 綺麗に治りました。
凹みました。
買い物してる時 袋入れる所で抱っこしょうと思ったら息子が歩き落下😵
みんなの視線が怖かった。
元気いっぱいに育っています。
みんな同じ経験されてると思います。

COCORO

布団が高さも低いし1番安全かな?と思いますよ👶✨私もベッドでしたけど…3カ月から寝返りしてたので布団にしました✨😊

🍀今後は寝返りとかもありますしね。

キコ

私も、ソファとベッドで落ちてしまったことあります😭
この間は、テレビ台でつかまり立ちをしていて、ほんの少し目を離したすきにコケて、口を打ったみたいで口の中が少し切れて血がでてしまいました。

その度に反省をしています😭
怪我をしてからでは遅いから、注意をしっかりしなければと分かっていても…😭😭😭

みなさん少なからず経験してると思うので、母親失格では絶対ないと思いますよ!!
私なんて母にお風呂の中で落とされたことあるみたいだし😂

1秒たりとも子供から目を離さない!!なんてことはできませんよ!
ソファやベッドの下に何か敷いて置くとか、少しでも対策をするしかないですよね(´− ` )

毎日子育てしていてミスしない人なんていないんですから、前向きに頑張りましょう✨✨✨
ママは笑顔でいるのが1番ですよー♡

ゆっち

私も昨日息子がダブルベッドから転落してました…💦
ちゃんと病院行って見てもらってるのできっと大丈夫です!いいママさんです❤️

私は…その後ご機嫌だったし、ミルクや離乳食もいつも通りなので、様子見てます!
2、3日は注意してあげるといいですよ!

落ちたことが気になって、いつも以上に注意して心配になっちゃいますが…
次から気をつけて頑張りましょうね!

あーや

私自身が幼い頃の話ですので少し違うかもしれませんが
まだ私が幼い頃、公園の遊具の階段を(多分つかまり立ちも出来るようになったばかりくらいの頃だと思います)はいはいで登っていて、母が少し目を離した瞬間に体勢を崩し、前の階段に前歯をガツンとぶつけ、生えたばかりの上前歯が折れてしまったそうです😅

大量の血を出して大泣き。すぐ病院に行って治療。
それから、永久歯が生えるまで私は前歯がありませんでした。笑

今では普通に歯も生えて、特に問題ありません!

まだ私は子供がいないので、大変さは想像するだけなのですが…母親失格、なんてことは無いと思います!

見当違いなこと言ってたらすみません>_<💦

うちは歩行器に乗ったまま13段の階段を上から下まで落ちました😓

次から気をつけるしかないです✨
お子さんの様子だけしっかり見てあげてくださいね☺️

失格なんて…💦
一度も落としたことなんか無いですよ!✨ドヤッ って方もいらっしゃるでしょうけど、
大抵は何回か落としちゃった…💦←ママあるあるだと思いますよ😅
わたし自身も小さい頃お風呂に落とされて沈んでいったそうですし(笑)、落としたとは別ですが、母の不注意で目を離して川で流された事もあるそうです。(覚えてません)
で、かく言うわたしも息子を何回か落としてしまったことあります💦
1番酷かったのは生後2ヶ月、抱っこしてたら反り返られてそのまま地面にボトっと。。。 1メートルは超えた高さでした😭
でも特になにもなく、今もすくすくと育ってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

まはろ

娘が5か月のとき、抱いて階段登っていてつまづいて、娘落とす訳には行かないと必死で娘を上に上げながら、転んでその拍子に腕から娘がすり抜けて、階段下に放り投げる形になりました。運よく旦那がいてキャッチ(;_;)生きたここちがしませんでした。そして、それから2年ちょっと経った、つい先日・・・同じ階段で娘と降りていたら、娘が握っていた手を振りほどき、注意しようとした瞬間に下まで落ちました。おでこにタンコブだけで済んだからよかったものの、焦りました😣
そして、最近は下の子が全然立つ気配すら見せてなかったのに、いきなり掴まり立ちしようとして、頭からひっくり返りました。手を出したけど間に合わず・・・😣😣親が側にいながら・・・・と言われそうなことばかりで、反省する日々です(/´△`\)

トモ10

私も同じです💦
二回、息子をベッドから落としてしまいました😭
1回目は7ヶ月の時に、二回目は9ヶ月の時です。。。お昼寝を寝室のベッドでさせていて私はリビングで家事をしていました。。日に日に寝返りが激しくなり、周りを囲んで落ちないようにしていたつもりが😭
2回目は特にギャン泣きで、抱き上げた時のあの怯えたかわいそうな表情は2度と忘れません。
それ以来、1人で寝かせることはやめました。・゜・(ノД`)・゜・。一回目でそうしておけよって感じですよね😭
その後は息子は元気です😭
お互い反省する事も多いですが、子供は元気に育ってくれているので、これからも頑張って行きましょうね!!

にゃんちゅう

わたしも今落ちて少し血が出てしまってます、子供は泣き止んでますがわたしが震えてパニックです...

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまい、すみません💦血が出てしまったんですね💦大丈夫でしたか?💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰さん

みなさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。そして、まとめてのお返事になってしまい、大変申し訳ありません(;_;)!!

あれから2日はよく注意して娘の様子を見ていましたが、特に問題無く元気に過ごしています!ありがとうございます。

こんなに多くの方に励まして頂けるとは思っていませんでした…😢✨
みなさん色々な体験談などお話ししてくださり、そして励ましてくださり、本当に前向きな気持ちになれました!!
こんなにコメントで勇気付けられたのは、ママリで初めてのことです😢✨

みなさん育児でお忙しい中、
本当に本当に、ありがとうございました😊