※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
サプリ・健康

こちらであってるのかわかりませんが、、出産をしてからというもの、両…

こちらであってるのかわかりませんが、、

出産をしてからというもの、両膝が痛くてしかたありません。
たっている時や座ってる時は平気なんですが、
子供を寝かせる時など、たったり座ったりの動作時
とても痛いです😭

同じようなかたいますか?
そして、どーしたらよくなりますか?
あまり聞いたことがないので、同じようなかたからの意見が聞きたいです!

コメント

strawberry88

出産前太り過ぎと
運動不足で私も膝痛かったです( ノД`)笑

太り過ぎじゃなかったら
すみません( ノД`)

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    太り過ぎあるかもしれないです😂
    産む前まであと2キロですが、元々体重あったのでこれを機に本気でダイエットします!

    • 7月9日
ヨンミリ

わかります!
私も膝痛かったです。
膝が痛くなるお年寄りの気持ちがわかりました(^^;
子供は日に日に大きくなるし、その度に子供の重みが腕に来て、床から立ち上がるとき、膝が痛くてたまらなかったです。
子供の体重の増加が落ち着いてきて、重みにも慣れてきたころでしょうか、いつの間にか膝の痛みは感じなくなりましたよ。
とくに病院やマッサージなどは行きませんでした。
腰も痛いかも知れませんが、足から立つのではなく、上半身を上手に使って立ち上がるように意識しました。

  • りおママ

    りおママ

    同じくお年寄りの気持ちわかりました笑
    そのうち落ち着くと聞いて安心しました!
    今はなるべく膝に負担のかからないよう気をつけてみます!

    • 7月9日
🧸💕

私も膝痛かったですよー!
しゃがんだりするとパキパキって音がしてました。
整骨院に行ってみてもらったらやはり出産で骨盤が開いてしまってる関係で膝に負担がかかってると言われ、骨盤矯正したり何回か通院するとよくなりました!
今から抱っこで肩こりなどもひどくなると思うので整骨院オススメです😊

  • りおママ

    りおママ

    骨盤の影響という事もあるんですね!!
    すでに体全体が痛いので、骨盤矯正調べてみます!

    • 7月9日
ピピ

私もなりました!!
私はおそらく産前産後の運動不足だと思います。立つのに一苦労。
♪グルグルグルグルグルコサミン
って常に頭で回ってました。
いつ頃か忘れてしまいましたが自然と治ってました。実家から旦那の所に戻り、実家にいる時より動くようになったからかなぁ?と思ってます。

  • りおママ

    りおママ

    運動不足はあると思います、、
    わたしの場合実家にいるときはほとんど動いていなかったので、気づかなかったのかと思います笑
    やっぱり散歩などで慣らしていくのがいいですかね。

    • 7月9日