※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きるのは普通です。個人差があるので安心してください。

生後2ヶ月の子どもです。最近夜9時頃に就寝してくれますが、2時間、3時間で起き、また0時頃授乳し2時間、その後は1時間おきに泣く、朝方は30分とかで泣き朝7時に起床って感じです。2ヶ月すぎると夜は5時間以上寝てくれると聞いたりしますがうちは全くです。子どもによって個人差はかなりあるかと思いますがまだ2ヶ月なのでこんな感じのお子さんたくさんいらっしゃいますか?周りがよく寝てくれて羨ましく思っちゃいます。

コメント

しばワン

どんな格好で寝ていますか?
うちの子はやけに起きるようになった時にお医者さんに相談したら、『もう暑いんじゃないかな?』と言われ、薄着にしたらまたよく寝るようになりました(・∀・)
生後3ヶ月の時でした。

ゆーゆ

子それぞれですよ😖
私の友達は1歳の女の子を育てていますが未だに2時間起き、30分起きの夜泣きや授乳と戦っていますよ💦💦
終わりが見えないのは辛いですが、今だけと思って乗り越えるしかないですね😭

こころmama♡

うちの子も今2ヶ月で
夜中は3時間おきくらいに授乳で、
明け方になってくると
1時間とか2時間おきくらいになります(∵`)
まだ2ヶ月なので仕方ないですね(´・ω・`)
がんばりましょー( ¨̮ )

私も未だに2、3時間ですよ😢
滅多にないですが
よくて4時間です(;o;)
朝は8時位から20時位まで
ぐずぐすで殆んど寝てくれません💦
早く間隔あかないかなぁ~って思ってます😣✨

yua

私もそんな感じでした!
毎日眠くて、友達の子供はたくさん寝てて羨ましかったです😂

2ヶ月の終わりくらいに急にぐっすり7時間くらい寝てくれるようになりました!

きっともう少しです!
お互いかわいい我が子の為に頑張りましょう☺️❤️

ごわごわちゃん

生後4ヶ月ですが、2時間置きに起きて朝方は30分に1回起きます。
一時期は4時間ぐらい寝てくれていたんですが、、、。
寝たり寝なかったり赤ちゃんにもいろいろあるんですかね? 😭

そのうちまた寝てくれるようになると信じてのんびりやってます!笑

てぃーん

2ヶ月で5時間もは寝ないと思いますよ😲😲😲
今3ヶ月半ですがようやく5時間寝るようになりました!!赤ちゃんによるとは思いますが、よるミルクだけあげてる知り合いは早い段階で夜長い時間寝てましたが💡
それでも希なのかなーとも思います👶
昼間はどうですかー?
昼間全然寝ない子とかだったら夜はまとめて長く寝たりするのかな?!

TACO☆

うわー!全く一緒です!😭✨私も同じく我が子が寝ないことに悩んでいて気が滅入っていたので、ここの皆さんのコメントを読んで自分だけじゃないんだと励まされました!✨

完母なんですけど、少ししか飲めてないから頻繁に起きるのかな?夜だけミルク足したほうが良いのかな?でもその割には吐き戻し多いしオシッコもいっぱい出てるし…おっぱい足りてない訳でもないのかな?とか悩んでます。

あと、ウチの場合はモロー反射や手足のバタバタが激しくて、動き過ぎて起きちゃって泣くみたいな感じなので、夜だけおくるみで手だけ巻いてます(^^;;💦足はキックですぐに巻きが取れてしまうので…。手だけ拘束してますが、それでもだいぶ落ち着いて寝られるようになったと思います。

朝方30分とかで起きるのホント辛いですよね…もっと寝たいよー!😭お互い無理せず何とか乗り切りましょうね!✨

蓮

もうすぐ3ヶ月になりますがだいたい3~4時間でよくて5時間です。
夜に長く一回寝たら次はだいたい2~3時間です💦
完母なので足りてないかとか飲んでも吐いてしまったり、でもあげないと泣いてしまうしふにゃふにゃまで飲んでしまうこともあり出ないと叩かれます(笑)そうするとミルクたしたほうが寝れるかなぁとかと試行錯誤の夜です💦

ぽんすけ

ウチも大体2時間おき、長くて3時間って感じですよー✨
わたしもママリでよく朝まで寝てくれるようになった♪って見ていたので、つい先日助産師におっぱいマッサージして頂きつつ聞いたんですけど、
『それだけ長く寝てくれる子のほうが少ないから😁笑
そういう人が書いてるだけで、大多数は寝ないから大丈夫よ〜✨
わたしも卒乳の2歳までまで3時間おきだったわよ』
って言われました(●´ϖ`●)
なんだか助産師さん自自身もそうだったんだー✨と聞けて安心しちゃいました😊

お互い頑張りましょうね♪
といっても、
ママはみんなもう十分頑張ってるので適度に力を抜いて楽しみましょう😉❤

マーンマ♬

上の子がそうでした!
3ヶ月経つと落ち着く。と言われましたが…背中スイッチが発動し置くと寝ない。1時間〜30分おきの授乳。
6ヶ月前辺りから夜泣き…
断乳すれば落ち着く。と言われましたが…夜泣きは続き…
最近やっと寝てくれます‼︎2年かかりましたσ(^_^;)

下の子が2ヶ月ですが、夜9〜11時に授乳すると朝6〜8時まで起きません。なので夜間授乳は無し。その子、その子で違います(^ ^)

長く寝てくれる子の方が少ないと思いますよ‼︎