※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

マイホーム検討中です。みなさんはどちらのハウスメーカーや工務店で建…

マイホーム検討中です。みなさんはどちらのハウスメーカーや工務店で建てられましたか?決め手も教えて頂きたいです(^^)
後、静岡県の方で地元のハウスメーカーや工務店で建てた方がいらしたらお話聞きたいです!

コメント

てんし

一条工務店おすすめです!!
うちは建てるならここって決めてます(´◡`๑) 
一度、モデルハウスでぜひお話を聞いてほしいです!
機能性はハウスメーカー内で1番だと思ってます(´・ω・`)

• なな

なな

お返事遅くなりすみません😢
    一条工務店人気ですよね!
    お高いとは聞くのですが一度行ってみようと思います!

• 7月10日
pomas

パナホームで建てました!鉄骨の方が地震に強いのかな…とゆう所と外壁が60年メンテナンスいらないタイルなので塗り直したり後々費用がかからないので!

• なな

なな

あじパナホーム聞いたことあります!
    行ってみます(^^)
    メンテナンスがいらないのは良いですよねー!!

• 7月10日
☆meisa☆

富士市にある、富士木材株式会社という工務店で建てました。(フジモクの家)
すごくセンスがいいのと、地元の木材を使い、壁紙や見えない部分の素材にも健康やアレルギーなどにも配慮した自然に優しい素材の家を建ててくれるのが決め手でした。
スタッフも関連業者さんも、いい人ばっかりでした。

• なな

なな

富士市近いです!ありがとうございます!
    気になったので行ってみます🌻

• 7月10日
こきむた

セキスイハイムです。
決して安くはないですが、アフターフォローがしっかりしていますし、メンテ等で色々な方にお世話になってますが、皆さんいい人ばかりです。営業もゴリゴリくる感じではないですよ。

• なな

なな

セキスイハイムはお値段はしますけど
    アフターフォローもしっかりしてるの良いですね!
    検討してみます😌ありがとうございます!

• 7月10日
ばたー

どちらにお住いですか?✨
私は静岡市ですが、地元の工務店で建設中です!☺オリジナリティ溢れた家が出来るし融通利くしオススメです✨
予算も立てやすいです😄

• なな

なな

富士宮市です〜!
    静岡市ですかー!ちなみになんて所ですか?😌

• 7月11日
  • ばたー

ばたー

富士宮なんですね✨
    富士だと、富士のマイホームセンターにあるカルティーバとか、もう1件おしゃれな工務店がありました✨
    うちの所は甲静ハウジングという所なんですが、多分土地を持ってたら建てる事は出来るかもですが、土地からだと富士宮の方にはないと思うので、選択肢からは外れそうです(笑)

ちなみに、他の方達が建てられてるような大手のハウスメーカーとかですと、もう使えるもの?(外壁、キッチン、お風呂等々)は決まった物から選ぶと思います。友達が一条で建てましたがそう言ってました✨
    ですが、地元の工務店だと本当に自由なので、外壁、家の形も好きなように出来るし、水回りもうちはキッチン、トイレはパナソニック、洗面はクリナップ等物によってメーカー変えました✨
    一条の所も出来るみたいですが、それは別料金になるようです💦

あとは、予算的にも土地があったり、予算を気にしなければ大手ハウスメーカーでもいいかもですが、うちの場合予算的にはハウスメーカーは無理でした💦土地からの購入だったので、4千万は軽く越えてると思います😱

• 7月11日
  • なな

なな

お返事遅くなってすみません>_<
    詳しく教えて頂いてありがとうございます…🙇
    今土地から探しているところです!
    大手さんは確かに高いですよね😭
    出して3500万円くらいかなって思っているので大手さんは無理そうです😭

• 7月12日
コッシー

工務店とかでもいいなら、西部ですけどサン工房、花みずき工房とかオススメですよ!
凄くオシャレで自然素材に拘ってます。HPだけでも見てみて下さいねー

• なな

なな

ありがとうございます!
    早速見てみます💓

• 7月12日